CM 2019年09月05日18時01分

King & Princeメンバーらがカジュアル衣装&警察官&海賊衣装に“きせかえ”!2次元の不思議な世界を冒険


King & Princeメンバーらがカジュアル衣装&警察官&海賊衣装に“きせかえ”!2次元の不思議な世界を冒険

King & Princeメンバーらがカジュアル衣装&警察官&海賊衣装に“きせかえ”!

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太が3日より放送の『Yahoo!きせかえ』新TVCM『MAGICAL DRESS UP!』篇に出演している。

 今回のCMは、2日よりスマートフォン向けきせかえサービス『Yahoo!きせかえ』で、『King & Prince』のメンバーが「カジュアル衣装」、「警察官」、「海賊」の3つの衣装で登場する新たなきせかえテーマ『King & Prince/マジカル衣装』の提供を開始することに合わせてのもの。

 CMは、真っ白な衣装を身にまとい、颯爽とステージに登場した『King & Prince』のメンバーたち。しかしそこは、壁も天井も、そして観客も、5人のメンバー以外、全てが2次元の不思議な世界。「ヤフー!」の声とともに平野がマントを翻すと、そこに現れたのは警察官姿の髙橋、岸、神宮寺の3人。「待てーっ!」と犯人を追いかける3人の頭上を、アニメーションのパトカーに乗った平野と永瀬が飛び越えて行く。不意にパトカーの前を1羽のカモメが横切ると、場面は大海原を進む船の甲板の上に。今度は海賊姿の永瀬と岸が、剣を片手に決闘の真っ最中。激しく火花を散らすその戦いの決着は?と思った瞬間、2人の姿はスマホの画面の中へ吸い込まれて行きます……。そして、「スマホをいろいろドレスアップ!
Yahoo!きせかえ!」の声とともに、現実の世界に姿を現した『King & Prince』のメンバーたちの手には、各々が「Yahoo!きせかえ」でドレスアップしたスマホが握られているという流れ。

 撮影では、永瀬と岸の『海賊』姿での決闘シーンに注目が集まることに。カリブの海が舞台という設定のため、使用する剣も西洋風の両刃の刀剣で、日本の刀と違い、手首を回して片手だけで剣を操るという、日本人には不慣れな剣術のため、永瀬、岸にファイトディレクターと呼ばれる専門家が指導にあたった。その中で、永瀬は抜群の剣さばきを見せることに。長さ80センチ、重さ約1キロもある刀剣を「難しいですね」と言いながらも、くるくると操り、「直感が鋭い!初めてやったとは思えないほど覚えるのが早い!」と、ファイトディレクターも大絶賛。本番では流れるような剣さばきを披露し、撮影スタッフから拍手喝采だった。

 撮影終了後、メンバーたちにお気に入りのきせかえ衣装はどれかと尋ねると、「海賊が好きだった」と、永瀬。さらに、「(髙橋)海人のターバン姿も良かったよ」とメンバー間では評判に。そんな中、「海人、めちゃくちゃ似合ってたよ。海の人だからね!」との平野の評には髙橋も少々苦笑いだった。一方で、「岸君の警察官姿は新米(刑事)感が出ていて良かった」との声も。「なんも仕事できなさそうな感じだった!」と永瀬が褒めると、「いや、オレもそれ思った!」と、岸が応じ笑いを誘った。

 『Yahoo!きせかえ』新TVCM『MAGICAL DRESS UP!』篇は3日より15秒でオンエア!