ブログ・SNS 2019年02月05日11時01分

ムロツヨシ 新井浩文容疑者逮捕当日のツイートで謝罪


 俳優のムロツヨシ(43)が4日、自身のツイッターで、1日に強制性交容疑で警視庁に逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)について、「また、応援しよう」とツイートした件について謝罪した。

 ムロは新井容疑者の逮捕後に「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです」、「また目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね」とツイート。これは新井容疑者に呼びかけたツイートと推測された。

 その後、ムロはサッカーのアジアカップ決勝で日本代表がカタールに1-3で敗れた直後に「こっから、また、応援しよう」とツイートしており、これが新井容疑者へ向けられたものなのか、日本代表へのエールなのかはっきりせず、「被害女性がいるのに」などと、批判があった。

 これについて、ムロは「この呟きは、アジアカップの決勝戦をみて、代表への思いでした 誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください、申し訳ありませんでした」と謝罪。続けて、「被害者の方に対しての配慮がありませんでした、申し訳ありません」と弁明した。