CM 2018年12月14日18時26分

深田恭子、東京ガス新TVCMにWキョウコが出演!深田が「すごく会いたい人」という“キョウコおねえさん”は誰?


深田恭子、東京ガス新TVCMにWキョウコが出演!深田が「すごく会いたい人」という“キョウコおねえさん”は誰?

 女優・深田恭子(36)が“電気のおねえさん”役となって東京ガスにガスと電気をまとめると得になることを訴求するTVCM「でんきdeラッキー」の第3弾が制作された。

 今回の新CMには、なんと“もう一人のキョウコ”さんが、これまで深田が演じてきた電気のおねえさん役として、お揃いの衣装で登場。“もう一人のキョウコおねえさん”は誰なのか?気になるところだが、近日予定されているオンエアまで秘密!

 しかし、CM本編のオンエアに先駆けて、ティザー動画を東京ガスの公式Youtube(https://www.youtube.com/user/tokyogas)で、2018年12月13日(木)より先行公開している。同動画では、“もう一人のキョウコおねえさん”が、本シリーズでおなじみのかわいらしい振り付けを練習する姿、東京ガスのキャラクター パッチョ、電パッチョや他の出演者たちとダンスを踊るシーンが収められている。

 “もう一人のキョウコおねえさん”は、深田が出演する東京ガスのCMが大好きで、自宅でもCMを注目して見ていたそうで、今回の撮影にも気合十分で臨んだ。
 手の振りとセリフを合せて言うシーンでは、タイミングがなかなか合わずに苦戦しながらも、一生懸命に取り組む姿が印象的のだったとか。セリフを言い終えた後に、人差し指を出す振り付けには、思わず親指を出してしまうといった天然っぷりを見せ、「ミラクルが起きた!」と監督も大笑いし、スタジオ全体が笑いに包まれたという。

 はじめは慣れないCMの現場に緊張の面持ちだった“もうひとりのキョウコおねえさん”。一番最初の「キョウコおねえさんだよ~!」と呼びかけるカットでは、まさかの一発OK!パッチョ、電パッチョも拍手を送っていたという。
 次第に緊張も解けたのか、カットの声がかかると目が合った共演者のおじいちゃんとガッチリ握手を交わす余裕も出てきた。楽しみにしていたというダンスパートの撮影は順調に進む。カメラのフォーカスが甘く、もうワンテイク撮りなおす際も「もう1回踊れて嬉しい♪」と、心から撮影を楽しんでいる様子だったという。

 撮影を終えた<もう一人のキョウコおねえさん>は、「東京ガスの1作目のCM(「でんきdeラッキー ちゃっかりお得」篇)の大ファンで、いつもこのCMが流れるたびに、『私、このCM大好きなんだ~』と話していました。それくらい大好きなので、こうして深田さんとお洋服も同じで、ダンスもさせていただいてとっても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました」と、感想を。

 一方、“もう一人のキョウコおねえさん”について深田は、「実はすごく会いたい人で、つい最近お仕事でお会いする機会があったんですけど、その時はお話しをするタイミングがなくて…。すごく会いたかったので、今回ご一緒させていただけると聞いて、とっても楽しみにしていました!何かすごく縁を感じます。(もう一人のキョウコおねえさんと目を合わせて)ねっ!」と、喜びの声。

 さらに、“もう一人のキョウコおねえさん”の衣装について、「お揃いで嬉しいです!同じカットで共演できたらよかったですね!」と、残念がると、もう一人のキョウコおねえさんも、「私も嬉しいです!」と、呼応。

 次回は、共演が見られるか。。。?

 ■ティザー動画 概要
 タイトル:もう一人のキョウコおねえさんは誰だ!?
 公開日:2018年12月13日(木)
 URL:東京ガス公式Youtube https://www.youtube.com/user/tokyogas