ジャニーズ 2018年11月14日16時36分

平野紫耀 キンプリ紅白初出場で「年末にみなさんに恩返し」!永瀬廉ジャニーさんから伝えられ「みんな顔を見合わせてキョトン」


平野紫耀 キンプリ紅白初出場で「年末にみなさんに恩返し」!永瀬廉ジャニーさんから伝えられ「みんな顔を見合わせてキョトン」

King&Princeが今年の紅白歌合戦に登場へ!

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King&Prince』の平野紫耀(21)、永瀬廉(19)、髙橋海人(19)、岸優太(23)、神宮寺勇太(21)が14日、東京・渋谷のNHKで『第69回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表記者会見に登場した。

 純白のステージ衣装で5人が登場。まずは平野から「僕たちは今年まだデビューさせて頂いて1年目という年ですが、年末の紅白という大舞台に立たせて頂くということで、本当に関係者のみなさん、スタッフのみなさんに感謝しています。年末にみなさんに恩返しできるようなパフォーマンスができればと思っています」と、思いを伝える。

 今回の出場の吉報をいつどこで聞いたかへ、永瀬は「きのうジャニーさんからけいこ場に呼び出されまして直接聞きました。『Youたち、来て来て』って集められて『誰にも内緒だからね』って言われて『Youたち紅白だから』とだけ言ってどこかに行きました。本当にこれだけなんです(笑)。『誰にも言わないで』というのと『紅白だから』という言葉だけだったんで、どこに喜びをぶつけたらいいんやろと思って、家に持って帰って消化するのが大変でしたね。みんなも顔を見合わせてキョトンとしてましたね。内心『うぉー!!』って感じなんですけど、言わないでと言われていたので。もちろんみんなめちゃめちゃ喜んでますよ」と、臨場感たっぷりに説明。

 またメンバーの岩橋玄樹は、先月にパニック障害を告白し、その治療に専念するため休養に入ることを発表したこともあって、会見には5人で臨んだが、岸は「今回は5人という形ですが、本人にも連絡しました。僕たちは彼の思いを背負ってこの舞台に立っているので、非常に強い思いを持っています。玄樹くんには『観ていてね!』と言いましたし、『絶対に観るから!』と言ってくれました」と、やりとりも披露した。

 さらに、ジャニーズJr.時代にバックダンサーとして紅白歌合戦に出演していたが、今回ついに単独のグループとしての出演に岸は「今までジュニアで出ていたときは緊張していたんです。でも今回はメインなので責任も伴いますし、たくさんの方に観られるのでいまから緊張しちゃっている感じですね」と、現在の心境も。

 その後の写真撮影では、ガッツポーズでとカメラマンから求められた際に、平野が1番にシャキッと腕を動かし、気合の入っている様子を見せ目を引いていた。

平野紫耀 キンプリ紅白初出場で「年末にみなさんに恩返し」!永瀬廉ジャニーさんから伝えられ「みんな顔を見合わせてキョトン」

会見終了直後のメンバーたち