ブログ・SNS 2018年11月06日11時25分

バルセロナ五輪金メダリスト・岩崎恭子さん ブログで離婚発表&不倫認める


 バルセロナ五輪女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得したスポーツコメンテーターの岩崎恭子さん(40)が5日、自身のブログで、2009年に結婚した元ラグビー日本代表の齊藤祐也氏(41)と今月3日に離婚したことを発表した。

 ブログでは、「私、岩崎恭子は、2018年11月3日をもって、齊藤祐也さんとの婚姻関係を解消させていただくことになりました。いきなりご報告で大変申し訳ございません」と、離婚を発表。

 そして、一部報道で50代男性との不倫が報じられたことについて岩崎は「報道内容の詳細までは確認できておりませんが」としながらも、「私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません」と、認めている。

 11年3月には第1子女児を出産している岩崎だが、「離婚協議中であったとはいえ、一人の見識のある大人として、一時の母として、大変軽率で恥ずべき行動を取ってしまったこと、またお相手のご家族にも多大なるご迷惑をおかけしたこと、そして何より日頃より応援してくださっているファンの皆さまやスポンサーの皆さまなど、多くの皆様の信頼を裏切ってしまったことを心よりお詫び申し上げます」と、謝罪した。

 また、不倫関係にあった50代男性とは、「お付き合いを解消させていただきました」と、別れたことを明かしている。