アーティスト 2018年09月26日11時04分

RYO DEEPとLDH JAPAN卒業を発表 今後はアートの世界へ


 4人組ボーカルグループ『DEEP』のRYO(32)が25日、同グループの公式サイトで、同グループやLDH JAPANを卒業することを発表した。

 公式サイトでRYOは、「突然ではございますが、皆様へご報告させていただきたいことがございます。この度、私DEEP RYOは2018年12月31日をもちまして、DEEPそしてLDH JAPANを卒業し、アーティスト活動から引退する運びとなりました」と、今年限りで同グループ、LDH JAPANを卒業することを報告。

 『EXILE VOCALBATTLE AUDITION 2006~ASIANDREAM~』を機にメジャーデビューしたRYOは、「これまでの約12年間、様々な出会いがあり、言葉では言い表せないほどのたくさんの経験を積ませていただきました。これもひとえに皆様の温かいご声援のお陰であると深く感謝しております」と、感謝の思いをつづっている。

 卒業の理由については、「これまで恵まれた環境の中、自分自身に甘えて生きてきたのではないかと感じておりましたが、今後は一人の大人として自分の人生に責任を持って生きていきたいと思っております」としており、今後は絵やデザイン、アートの世界に挑戦していくという。