CM 2018年08月30日18時01分

高橋一生「君の代わりはいないから!君は君自身を見つめるんです!」と熱弁


高橋一生「君の代わりはいないから!君は君自身を見つめるんです!」と熱弁

高橋一生がダイハツ111周年記念『パノラマモニター・スペシャルムービー』に出演

 俳優・高橋一生(37)が28日から特設WEBサイトで公開されたダイハツ111周年記念『パノラマモニター・スペシャルムービー』に出演している。

 自動車のダイハツ工業株式会社が111周年を記念し『ダイハツ111周年の大感謝ワンワンワンダフルパーク』を今年4月からキャンペーン展開中。特設WEBサイトでのムービーではこれにかけ、ワンワンワンダフルパーク内の安全・安心の城の主、安全・安心サポート王子 高橋111世という各施策の紹介するキャラクターを演じることとなった。

 WEBムービーは高橋へ趣旨説明をする打ち合わせと、撮影現場という設定で展開。高橋は、説明に来た女性スタッフより安全・安心リミテッドシリーズに搭載されたパノラマモニターの「フロントワイドビュー」、「レフト&ライトサイドビュー」や「トップ&リヤビュー」を熟知し、説明。さらには、女性スタッフに、エアーギターならぬエアードライブで優しく詳しく機能をレクチャーするというコミカルな内容だ。

 そのムービーの中身としては、女性スタッフが高橋へ「高橋111世というキャラクターを演じていただくのですが……」と説明すると、高橋は「いいですね!111周年だから111世ってことですよね」と、ノリノリで安全・安心サポート王子高橋111世の衣装に着替える。

 続けて、WEBムービーの内容について女性スタッフが説明するも、機能の名前を「ステレオモニター」と間違えると、すかさず高橋が、「パノラマモニターですよ」、「イメージとしては、運転席から見えにくい前方左右とか、左右斜め後ろとか、後ろとかをモニターを見て確認できるんですよ。わかります?」と、手振りも交えてアツい説明。これに女性スタッフが、「なんとなく……」という理解を示すと、「ではエアードライブで説明いたしましょう」と、さらにアグレッシブにつっこんでいく様子も。

 そして高橋が女性スタッフへ「素敵な機能ですね。でもこの機能はあくまでサポートしてくれるものなんですよ。だから、最後は自分の目で確認してほしい!君の代わりはいないから!君は君自身を見つめるんです!」と話すと、撮影スタッフから「本番お願いします!」の声がかかる。

 動画の最後に高橋は「よし、じゃあエアードライブで行きましょうか!」とお茶目にエアードライブで撮影現場入りを果たして締めくくっている。

 ◯動画掲載サイト https://dport.daihatsu.co.jp/cp/111th/limited/

 ◯キャンペーンサイト https://dport.daihatsu.co.jp/cp/111th/

高橋一生「君の代わりはいないから!君は君自身を見つめるんです!」と熱弁