CM 2018年08月25日18時01分

相葉雅紀「ソフティモ ナチュサボン セレクト」CM第2弾にこめた“やさしさ”、“愛情”、“しっとりするように”


相葉雅紀「ソフティモ ナチュサボン セレクト」CM第2弾にこめた“やさしさ”、“愛情”、“しっとりするように”

相葉雅紀「ソフティモ ナチュサボン セレクト」CM第2弾!

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(35)が21日より全国公開されている『ソフティモ ナチュサボン セレクト』ボディウォッシュ新CM『緑の丘の泡工房』篇に出演している。

 コーセーコスメポート株式会社が、『ソフティモ ナチュサボン セレクト』シリーズのCMキャラクターの相葉を起用した第2弾CMを制作。

 CMでは、丸ぶちメガネにサスペンダー姿のまるで植物の研究者のような相葉が、「♪ナチュサボン♪ナチュサボン・・・」と口ずさみながら小花やハーブをひとつひとつ丁寧に摘み取るシーンからスタート。風車の力を利用して、摘みたての植物からボタニカルの恵みがぎゅっと詰め込められた泡となり、相葉も「できました!」と、上質でもっちりとした濃厚泡に大満足。そんな相葉は、鏡をのぞくと鼻のてっぺんに泡の粒がちょこんと乗っかっているということで、思わず笑みがこぼれるというもの。

 実はこの泡、撮影前にかきまぜるスピードや木べらの角度によって、泡の形が大きく変わるもので、スタッフが何度かチェックのためにチャレンジしたが撮影映えするものはなかなか仕上がらなかったのだとか。しかし、相葉は本番で慣れた手付きでかきまぜ、まるでスイーツのようなもっちりとした泡が完成。出来の良さに、監督からも思わず「泡職人!」と、声をかけてしまうほどだった。

 CMの最後のシーンでは、鼻のてっぺんに泡の粒をつけた相葉の可愛らしい姿が印象的。その撮影にあたっては、「鼻に泡がついてたら気付くでしょ」と言っていた相葉だが、「ソフティモ ナチュサボン セレクト」ボディウォッシュの泡を両手ですくい、その香りを楽しむというシーン。もっちりとした濃厚泡に顔を近づけると、相葉の鼻のてっぺんには白い泡の粒が。「いっちゃったかな?」と尋ねる相葉に「いっちゃってます」とスタッフも苦笑い。残念ながらこのシーンはNGだったが、「めちゃくちゃイイ匂いでした!」と笑う相葉だった。

 そんな相葉から「“やさしさ”とか“愛情”とか、使ってくれる人が“しっとりするように”とか、いろんなものを詰め込みました!」とアピールしていた新CM『緑の丘の泡工房』篇は15秒で21日より放送中!