アイドル 2018年07月05日18時01分

関ジャニ∞「おつかれリセットフライデー」へ錦戸亮「女性のみなさんにもっと休んでいいよという僕らからのエール」


関ジャニ∞「おつかれリセットフライデー」へ錦戸亮「女性のみなさんにもっと休んでいいよという僕らからのエール」

関ジャニ∞「おつかれリセットフライデー」を呼びかけ

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の横山裕(37)、渋谷すばる(36)、村上信五(36)、丸山隆平(34)、安田章大(33)、錦戸亮(33)、大倉忠義(33)が27日、都内ホテルで『おつかれリセットフライデー』PR発表会に登場した。

 昨年2月からスタートした「月末の金曜日は、早めに仕事を終えて豊か・幸せに過ごす」とことを目的にした『プレミアムフライデー』。17回目となる今回は、メインサポーターの資生堂『ベネフィーク』を始めとした多数の賛同企業による、働く女性が1週間がんばった“自分へのごほうび”として、月末に限らず金曜日に心や体のリセットを推奨する『おつかれリセットフライデー』を展開する。『関ジャニ∞』は立ち上げ時から『プレミアムフライデー ナビゲーター』を務めている。

 村上から「7人での最後のプレミアムフライデー(イベントの)出演です」と、アナウンスをし、渋谷が7月14日グループを脱退し、12月31日にジャニーズ事務所を退社することにかけてのコメント。

 『おつかれリセットフライデー』については、錦戸は「いいのでは。育児も大変な女性もいますし、いつも頑張っている女性のみなさんにもっと休んでいいよという僕らからのエールですね」と、アピール。

 では『おつかれリセットフライデー』があったら『関ジャニ∞』なら何に使うかという話も振られたが大倉が料理をすることを熱弁すれば丸山は「料理するの?」と、ツッコミを入れたり、安田は「おうちでDVDとか、まったりリフレッシュしたい」と、マイペースなコメントも。

 渋谷は「買い物もいいですけど、スキンケアが気になります。(肌に)疲れとか出したくないんで」と、意外なことを明かし、村上から「結構疲れ出るもんな」と、同情されてもいた。