CM 2018年05月17日18時01分

Kis-My-Ft2円陣組んで「クール!!」を全員でコール!15秒のスピード感あふれたCMに


Kis-My-Ft2円陣組んで「クール!!」を全員でコール!15秒のスピード感あふれたCMに

Kis-My-Ft2がウナクールシリーズ新TVCM『タイポグラフィックス』篇に登場

 “キスマイ”の愛称で親しまれている7人組アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光(32)、藤ヶ谷太輔(30)、玉森裕太(28)、千賀健永(27)、横尾渉(32)、宮田俊哉(29)、二階堂高嗣(27)が16日より全国で放送されるウナクールシリーズ新TVCM『タイポグラフィックス』篇に登場する。

 キスマイの登場する最新ウナコーワCMが完成。CMではブルーを基調としたクールな世界観の中に、次々と現れるタイポグラフィックス(文字)の数々。北山の前に現れたのは“夏”、玉森には“虫刺され”、藤ヶ谷には“戦い”の文字が浮かぶ。そこで玉森が「勝利の方程式は!」というと3人で「W作用!」と声を合わせると、巨大な「W」の文字が浮かび上がる。そこから横尾、千賀、二階堂、宮田が「かゆみをストップ!」「もとからブロック!」とクールなポージングでW作用を表現。最後は7人全員で「かゆみによく効く!ウナクール!」「ウナコーワ50周年!」と声をそろえ、大きなフラッグがかかり、15秒でのスピード感あふれた仕上がりを見せる。

 撮影現場では、CMのキーワードである「勝利の方程式」にかけてキスマイの勝利の方程式はという質問が飛ぶと、宮田から「ライブ前に、絶対に“円陣”を組んでいます!ライブに向けて“円陣”を組んで、“エンジン”をかけます!エンジンをガンガンかけていくと、ライブが成功する!」と、回答が。

 そこで、「円陣を組むところを見せてもらえませんか」と振ると、「毎回(円陣のフォーメーションが)違うからなあ~」と、言いながらも自然とメンバーは宮田のもとに集合。しばし作戦タイムをとったあと、メンバー全員で右手を重ね合わせ、宮田から「みんな!この夏はーっ!ウナコーワ……」と、呼びかけると同時に、全員で「クール!!」と、思い切りCM宣伝に振った声を上げるチームワークの良さを見せた。

 新TVCM『タイポグラフィックス』篇は15秒で放送!