映画・アニメ 2017年08月30日19時00分

アニサマ×けものフレンズのコラボ動画が公開!“廃墟となったアリーナ”で物語が展開


アニサマ×けものフレンズのコラボ動画が公開!“廃墟となったアリーナ”で物語が展開

アニサマ×けものフレンズのコラボ動画が公開!

 今年も8月25日から27日までの3日間、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催され観客たちを熱狂させた“アニサマ”の愛称で親しまれている世界最大のアニソンイベント『Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-』。

 会場はスタジアムモードと同所で大観衆を収容できるものとなっており、3日間で8万1000人が集結。総勢54組140名のアーティストが、観客を魅了し続けた。

 そんな今年のアニサマの3日間で開演直前にアニメ『けものフレンズ』とのコラボし観戦マナーをアナウンスしていた動画が29日、AnimeloSummerLiveのYou Tube公式サイト(https://www.youtube.com/user/AnimeloSummerLive)で公開となった。

 こちらは来場者から、「もう1度あの映像を見たい!」「ぜひどこかで観られるようにしてほしい!」というリクエストが殺到したため急きょ解禁が決まったのだとか。

 その物語は、第7話『じゃぱりとしょかん』から登場となった“博士”ことアフリカオオコノハズク(cv:三上枝織)と“助手”ことワシミミズク(cv:上原あかり)が、廃墟となったアリーナにやって来るところから始まる。この場所でライブをしたいとPPPやサーバルが博士に要請をしたらしく、フレンズたちの力を借りて会場整備に入った時、地面に落ちていたゴールドの「カード」を見つける。そこには、マナーを守って群れで生活する「ヒト」の知恵が書かれており、それが読み上げられる……というストーリー。

 もちろんTVアニメ版と同じスタッフが手がけており、アニメーションとしても見ごたえのある1作に仕上がっている。