アナウンサー 2015年11月22日12時52分

青木裕子アナ妊娠9ヶ月目の幸せマタニティファッションで登場!3人目へも意欲


青木裕子アナ妊娠9ヶ月目の幸せマタニティファッションで登場!3人目へも意欲

妊娠9ヶ月の青木裕子アナが登場

 お笑いコンビ『ナインティナイン』矢部浩之(44)の妻でフリーアナウンサー・青木裕子(32)が18日、東京・二子玉川の蔦屋家電内で『ネスカフェ ドルチェ グスト VERY VERSION』発売記念イベントに出席した。

 ネスレ日本株式会社がライフスタイル誌『VERY』(光文社)とコラボして『ネスカフェ ドルチェ グスト VERY VERSION』を開発。こちらは妊婦の方でも飲むことができるカフェインレスコーヒーを淹れることができたり、1台で14種類ものカフェメニューを淹れられるものとなっている。

 この日が第2子妊娠9ヶ月目という青木アナは、マタニティファッションで登場。妊娠中でも飲めるノンカフェインコーヒーも出てきたため、「コーヒーすごく好きなので、簡単な操作で飲むことができて楽しんでいます」と、楽しんでいるよう。

 今回のコラボ企画が家族や友達に「ありがとう」の気持ちをおもいやりの一杯で伝えるというコンセプトなことから、青木アナは矢部からありがとうと言われるかどうかと問われ、「主人は料理はできないのですが、『ドルチェ グスト』だけは淹れられるんです。きょうも朝、一段落した後、『コーヒー飲む?』って言ってくれて、ありがとうと言いました」とほのぼのエピソードを話し、逆に矢部からは言われるのかへは、「うちの主人はマメに言ってくれると思います」と、夫婦仲は良好な様子を見せていた。

 話題が子育ての楽しさへ移ると、「初めてで大変だなと思うことがあるんですが、きのうできなかったことが、きょうできたりで感動するところがありました」と、日々新鮮な発見があるそうで「大変なところも多々ありますけど、全体を通して言うと楽しいかなと思います」と、ほほ笑んだ。

青木裕子アナ妊娠9ヶ月目の幸せマタニティファッションで登場!3人目へも意欲

 

 終了後の囲み会見では、おなかの子供について質問が殺到。性別については、男の子だそうで、「主人が3兄弟なので『男の子同士は楽しいよね』と言ってました。3人目は視野にあります」と、早くも3人目にも意欲的。矢部はサッカーが得意なことで知られているが、子供にもサッカーをさせるのかへ、「やらせようとは思いますけど、あまり気にしすぎず、好きになってくれたらいいなと思っています」と、教育方針を。

 長男の稜くんに続けて名前はどうするかへ、「2人目となると長男と似ていたほうがいいのか、3人目のことを考えると、自分たちの首を締めることになるのかなぁ」と、決めあぐねているようだった。

 「子育てしていてお仕事をしていたり、慌ただしい中で過ぎていくことが多くて、リラックスの仕方とか忘れることがあるんですけど、そういうときに『ドルチェ グスト」を使ってもらえれば。全然違う毎日になると思うので楽しんでいって欲しいと思います」と、アピールしていた。

 『ネスカフェ ドルチェ グスト VERY VERSION』は18日よりネスレ通販オンラインショップ、二子玉川 蔦屋家電にて販売で、同所では試飲体験会を18日~23日、28日、12月12、13日に開催する。