CM 2015年06月18日12時06分

二宮和也 世界にひとつなものは「やっぱ嵐じゃないですか」とグループ愛


二宮和也 世界にひとつなものは「やっぱ嵐じゃないですか」とグループ愛

二宮和也が会見に登場!

 人気アイドルグループ『嵐』の二宮和也(32)が18日、都内ホテルで『JCB 新ブランドメッセージ発表会』に登場した。

 二宮が同社のブランドイメージキャラクターとして今年も起用。二宮が起用されて6年目となり『世界にひとつ。あなたにひとつ。』を新ブランドメッセージに、今月27日より全国で放送される新テレビCM『地球を歩く』篇が放送となる。

 CMと同じ白いシャツに黒いパンツに黒ベストを羽織り登場した二宮。引き続きの起用へ、「ずっとやらせていただいたJCBさんとやらせて頂いて嬉しく思います」と、笑みを見せる。

 CMについては特殊な撮影方法だったそうで、「説明はしてくださるんですけど、出来上がるまで分からなかった。タイミングが決まっていて、『前なんじゃないの?奥なんじゃないの?』というみんなで作っていく空気があって楽しかったです」と、苦労とともに楽しみもあったようだ。

 ブランドメッセージにかけ世界にひとつだけのものはないかと問われた二宮は、「やっぱ『嵐』じゃないですか。世界に1つだと思います。4人でも6人でも違います。いつもそう考えているわけではないですけど、あらためて聞かれると『嵐』かなと思いますね」と、グループ愛を見せていた。

 さらに会見では、『JCBフラワーメッセージ』のためにアンスリウムを“植樹”したがアンスリウムには「おもてなし」の意味も込められているため、「おもてなし」への思いも二宮に尋ねると、「受けている側が感じていることなのかなと。自分たちもエンターテインメントの世界にいますけど、いいだろうとか楽しいだろうとか楽しませる、喜ばせるというよりも、喜んで頂ける楽しんで頂けるという向こうの受け取り方で、思ってもらえるというのがあるので、自分から押し付けていくのではなくて、気持ちよく感じて頂ける段取りを組むとというのが最重要なところなので、そういうのがおもてなしなのかなと」と、考えを披露していた。

 また、会場では17日に32歳の誕生日を迎えた二宮に司会からお祝いの言葉もあり、「ありがとうございます!気持ちも新たに頑張って行きたいですね」と、前を向いていた。

 最後に二宮は、「『世界にひとつ。あなたにひとつ。』この想いが少しでも届けばいいなと思っています」と、PRしていた。

 ※関連記事
 ・嵐・二宮和也 今年もJCBテレビCMに登場!「歩きながらのセリフは難しい~!」と苦戦も
 ・嵐・二宮和也“植樹”の白いアンスリウム入り「JCBフラワーメッセージ」が27日より公開へ

二宮和也 世界にひとつなものは「やっぱ嵐じゃないですか」とグループ愛