アキバ発 2012年04月14日19時36分

小島瑠璃子 初ブルマに「パンツじゃん!」『S☆1』でノムさん、爆笑田中に脱帽!


kojiruri_05

通算2枚目のDVD

 2009年、『第34回ホリプロスカウトキャラバン』グランプリのグラビアアイドル・小島瑠璃子(18)が14日、都内でDVD『You-瑠璃』(エスデジタル)発売記念イベントを行った。

 現役大学生グラドルで、スポーツ情報番組『S☆1』(TBS系、土・深夜0時30分?日・深夜0時?)でキャスターを務めるなど精力的に活動中の小島。南国風のワンピースで登場し、昨夏、インドネシア・バリ島で撮影された同DVDを「高校生最後の思い出が詰まってます」と元気よくアピールした。

 通算2枚目となるイメージDVDについて、「しっとりまったり、しっとりゆったり私とデート…みたいな。前回より大人っぽい、成長した感じ。セクシー要素が増してるんじゃないかな」と、視聴者参加型で楽しめる内容のよう。

 水着はもちろん、ブルマ姿で走ったり、バランスボールで遊ぶシーンも収録。「初めてブルマを穿きました。私、ブルマ世代じゃないので。体育はハーフパンツだったんです。衝撃でした。こんなに出るのかと。『パンツじゃん!』みたいな。昔、ママも穿いてたと思ったら、怖くなりました」とブルマ初体験を興奮気味に話し、報道陣を沸かせた。

 制服姿でサックスを吹いているシーンもあり、「中学校3年間ガッチリやってたので、それが活かせたかな」と満足顔。だが、「そんなに上手くないです。ちょっとブランクがあったところを考慮して見ていただけると…」と自信なさげに語る。

 一番の見どころは「最後のシーン。年月が経ったという設定で、髪を切った後を見てもらいたい。最後にクスッと笑えるオチもあるので」とのこと。また、「6年ぶりに髪を切りました。20?25センチぐらい。初めて自分で切ったんですけど…失敗しちゃったんです」と、衝撃シーンもDVDに入っていることを明かし、「私の中では全力で頑張ったけど、3rd(DVD)のことを考えると、80点で」と、自己採点をつけた。

kojiruri_02

T157 B81 W57 H85

 『S☆1』で、楽天の野村克也名誉監督(76)、お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二(47)らと共演している小島だが、影響された部分について聞いてみると、「バラエティーの打ち合わせはサラッとしてたけど、打ち合わせからも参加させていただけるので、よりテレビの裏側を見れている気がする。野村監督も楽屋でフレンドリーに話してくださって、田中さんもどんどん意見を出されて、番組がよくなっていくのが間近で見れて、勉強になります」と、かなりの収穫があったようだ。

 さらに「ボヤキっぽくならない?」と突っ込むと、「それはないですね。そんな生意気なことできないです」と、そこまでノムさんには感化されていないよう。読売ジャイアンツファンで知られる田中については、「『巨人愛を抑えつつ、なるべく平等に』と言ってらっしゃるけど、巨人愛は凄い。楽屋でもいろいろと教えてくださるので、勉強になります」と脱帽。

 取材してみたいスポーツ選手について聞かれ、「なでしこ(ジャパン)の宮間(あや)さん。一番最初の取材でお会いできて、感激でした」と、もう達成してしまったようだが、男性アスリートについては、「香川(真司)さんに会いたいです! ファンなので取材したい」と、ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントで活躍するプロサッカー選手の名を挙げた。

 3990円(税込)で発売中!

 

 

kojiruri_07

「本番では、声が裏返っちゃう」

kojiruri_01

小島瑠璃子DVD発売イベント