お笑い 2012年04月14日09時49分

ブラマヨ小杉 収録中足の指2本骨折!全治3週間も「太り過ぎ」でけが


 人気お笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一(38)がテレビ番組の収録中に右足の指2本を骨折したことが13日、分かった。

 同局によると、12日に収録していたクイズバラエティー『宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!』(日本テレビ系、月曜・午後7時?)収録中に起こったという。

 14日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツ報知、日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、小杉は12日、『崖の間』というコーナーで、ブロックに押し出される格好で約2メートル下のマットに落ち右足の中指と薬指を骨折したという。

 全治3週間とのことだが、日常生活や仕事には支障はないという。本人の意向もあり、番組は予定通り5月7日に放送されるとのこと。

 小杉は、このけがに、「太り過ぎのため、けがをしてしまいました。誰もけがをしていないゲームで、自分だけけがをして恥ずかしいので、今年こそは向井理ボディーを手に入れたいと思います」と、ジョークを交えつつ報告。同局は、着地点には緩衝材が敷かれており「安全に細心の注意を払っていた」と、現状を説明している。