アイドル 2015年04月06日00時10分

神原Pアイドリング!!!9月末終了の話もあったこと告白!「予定調和に反発した」


神原Pアイドリング!!!9月末終了の話もあったこと告白!「予定調和に反発した」

神原プロデューサーがアイドリング!!!9月末終了の話もあったことを告白した

 人気アイドルグループ『アイドリング!!!』が5日、東京・豊洲PITで『アイドリング!!!FES 2015 10年目の明日ング!!! 心機一転←!!!→初志貫徹』を開催。その冒頭に神原孝プロデューサー(47)が登場し、あらためて10月末に『アイドリング!!!』全員卒業のことなどをファンへ報告した。

 神原プロデューサーは、「伊藤祐奈の卒業セレモニーもございますが、こんなに多くの方にご来場頂き本当にありがとうございます」と、まずはファンへお礼すると、「4月3日に発表させて頂きました、『アイドリング!!!』10月31日をもって番組を終了、全員卒業ということであらためてみなさまにご報告を直接させて頂きます」と、切り出す。

 「番組というものは始まりもあれば終わりもあるということで、『アイドリング!!!』というグループもテレビ番組と一緒にスタートし、何かの形で閉じなければいけないということになっております。実は9月いっぱいで番組終了という話もありました。…が、どうしても10年目に足跡を残したいということで、10月31日までとわれわれの方でワガママを言って、どうしても10年目の一歩を踏んで終わりたいと。そして『アイドリング!!!』という場所は残したままにしたいということで、非常に分かりづらいと思いますが、全員卒業と。『アイドリング!!!』は残ります。解散はしません。予定調和に反発したのもあります」と、事情を話すと、ファンからは温かい拍手が送られる。

 続けて「みなさんの中にも『アイドリング!!!』というものを最後まで残して頂き、これからもずっと持ち続けて頂きたいと思った所存でございます。本日はその10年目に向けてのスタートになる第一歩です。彼女たちの決意、思い、新しい道を歩む伊藤祐奈の決意、思いなどいろんなものを感じて貰えれば」と、呼びかけた。

 最後に「本日はちょっと長いです。適当にいい感じで休んでください(笑)」と、アンコール含め77曲約8時間におよんだ公演の幕を開けていた。