アイドル 2015年04月01日19時05分

筑豊ご当地アイドル「Smile」交通事故の状況を公式サイトで報告!メンバー2名は車外に投げ出され重傷


 福岡県筑豊地区を中心に活動するご当地アイドルグループ『Smile』のメンバー4人が、28日午前9時半ごろ、山口県防府市付近で交通事故に遭っていたことが分かった。所属事務所が29日、公式サイトを通じて報告。さらに、4月1日に、事故の経過や負傷を負ったメンバーの具体的な状況も報告した。

 2015年3月28日の同公式サイトに、「イベント出演中止のお知らせ」と題して、「イベント開催の直前の投稿で失礼します。本日(03/28)広島市南区民文化センターにて出演予定でした『広島あにこむ2015~アイドルライブ~』ですが出演できない状態となってしまいました。楽しみにしてくださっていたファンの皆さん及び関係者の方々には大変申し訳ありません。この件につきましては改めまして、事務所代表よりご案内をさしあげます。よろしくお願いします。」と、報じられたが、詳細は未発表のままだった。

 翌日の2015年3月29日、「3月28日の件について」と題し、山口県防府市付近で交通事故に遭い、メンバー4人が負傷していたことが報告された。

 (以下、公式サイトより)

 3月28日土曜日午前9:30頃、出演予定でした広島市のイベントへの道中、中国自動車道、山口県防府市付近にて、Smileメンバーを乗せた自動車がアクシデントに見舞われ、交通事故となりました。

 その事故により、イベント出演は叶わず、ファンの皆様及び関係者の皆様には多大なるご心配・ご迷惑をお掛けしました。

 メンバーの容態ですが、

 「森澪歌」ケガにて搬送、通院・自宅療養、復帰時期未定
 「中谷萌」ケガにて搬送、通院・自宅療養、復帰時期未定
 「稲垣梨菜」ケガにて搬送、入院、復帰時期未定
 「岩井愛璃」ケガにて搬送、長期入院、復帰時期未定

 「河野真恋」
 「廣瀬麻乃」
 両名に関しましても、本来なら自宅療養させるべきですが、本人達の意向もあり、出演出来ない4人の分まで、3月29日のイベントを一生懸命頑張らせていただきます。

 今後は事故に遭ったメンバーの容態を随時お知らせすると共に、回復を祈りつつ、事務所スタッフ一丸となって再発防止に取り組みたいと思います。

 この度は、本当にご心配・ご迷惑をお掛けしました、今後とも「筑豊ご当地アイドルSmile」を宜しくお願い申し上げます。

 Smile所属事務所
 Clap Entertainment 代表 倉本 潔彦

 さらに、4月1日には、「事故の経過について」と題し、事故の経過や負傷を負ったメンバーの具体的な状況も報告した。

 (以下、公式サイトより)

 3月28日の交通事故の状況や経過について、説明させていただきます。
 
 福岡県八幡インターから高速道路に乗り、広島市のイベントに向かう途中、山陽道が事故で渋滞していたため、中国道へ進路変更し左車線を走行しておりました。
 運転していた弊社の男性スタッフの証言と、警察の現場検証から・・・
 「右タイヤがバーストし、ハンドル操作が利かなくなった車は、左壁面に激突した後、数回転した。」
 という状況でした。
 バーストの原因につきましては、2月27日に車検を受けていて出発直前点検もしていたことから、異物を踏んだ、もしくは異物があたったという可能性が高いですが、現在調査中です。

 この衝撃により、稲垣梨菜、岩井愛璃の2名は車外に投げ出され重傷を負いました。

 現在の状況は下記の通りです。

 「森 澪歌」歯を含む口腔内のケガ、右足強めの打撲、復帰時期1~2ヶ月程度
 「中谷 萌」左手骨にひびの疑い、復帰時期(検査結果に問題なければ)半月程度
 「稲垣 梨菜」顔面強打、腰裂傷により、1ヶ月以上の通院、復帰時期未定
 「岩井 愛璃」頭部に重傷、右手右腕・右足裂傷により、1ヶ月以上の入院、復帰時期未定
「河野 真恋」顔にかすり傷、右手ケガ、軽い打撲
「廣瀬 麻乃」軽い打撲
「男性スタッフ」右足打撲、頭部に軽いケガ

療養中の4人とも、「一日でも早くケガを治して、ファンの皆様に元気な姿を見てもらいたい」と、ステージ復帰に前向きな姿勢を見せてくれました。

今後も、状況が分かり次第報告させていただきます。

Smile所属事務所
Clap Entertainment 代表 倉本 潔彦