CM 2015年03月30日14時29分

嵐・櫻井翔「inゼリー」CM決まって大喜び!ビジネスマン風で登場【会見全文・前編】


嵐・櫻井翔「inウイダー」CM決まって大喜び!ビジネスマン風で登場【会見全文・前編】

会見終盤ではマシーンに挑戦!

 人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(33)が30日、都内ホテルで森永製菓『inゼリー』新テレビCM発表会に登場した。

 かつて『SMAP』木村拓哉(42)らがキャラクターを務めた同製品の新しい顔に櫻井が抜てき!今年3月に新デザインにリニューアルされ、同17日からはミネラル補給も可能な『ウイダーinゼリー マルチミネラル』も発売された同製品を櫻井がアピールしていくことになるが、この日、同社関係者からは、「inゼリーを引っ張っていってもらう。CMは大変おもしろい作りになっております」と、激励のメッセージを寄せるなか、会見はスタートとなった。

 CMではビジネスマンなためこの日も、薄いグレーのスーツにタイを締め、登場した。

 ■以下、会見全文
 司会:CMに決まったときのお気持ちは?
 櫻井:すごい嬉しかったですね!一番、僕の中の意識にあるのは中学校の部活やってる帰りなんかに、チャージすることが多かったんです。そのときのイメージで、カッコイイ商品というイメージが強かったので、CM決まった時はすごく嬉しかったんです。

 司会:CMカッコイイですよね!
 櫻井:いろんなシチュエーションがあったので楽しみながら撮影させて頂きました。

 司会:カッコ良くあり、ちょっとホットな感じもあり元気がもらえる親しみやすい感じですね。忙しい社会人という設定でしたけど、演じてみていかがでしたか?
 櫻井:忙しかったですね。いろんなシチュエーションを次々にという感じだったので忙しかったですけれど、現場でもたくさん“10秒チャージ”できるようになっていましたので、それも補給しながら撮影していました。

 司会:リアルに社会人になると朝、自転車に乗ったり、オフィスで仕事もするし、撮影は1日がかりだったんですか?
 櫻井:そうですね。でも、まさに“10秒チャージ”じゃないですけれど、撮影も飲みながらやっていましたので、体力的にはエネルギーがなくなることもなく続いてました。本当に“10秒チャージ”のおかげですね。撮影が進んだのも(笑)
 司会:そのおかげなのかメイキングVTRを観ても笑顔が絶えないですね。
 櫻井:スタッフの方々も、まさに“10秒チャージ”されながらやられていたので、現場的にもいい雰囲気でした。

 司会:CMの印象的なエピソードはありますか?
 櫻井:CMのシーンにもあるんですけども、10秒チャージしてスーツだったりメガネだったりというのが飛んでいくというシーンがあって、そのシーンがすごく印象的でしたね。計算され尽くしているといいますか、スタッフの方たちも考え抜かれて撮影したシーンだと思いますね。

 司会:メガネが飛んでいくのはワイヤーで引っ張ったんですか?怖くなかったですか?
 櫻井:そうですねぇ、前から風を当てたりとか、つけてるメガネも上に飛んで行ったりするので、呼吸を合わせないとうまくいかなかったので、それは何度かスタッフのみなさんと息を合わせてました。同じ釜の飯というか同じチャージしてるからだと思いますけど(笑)

 司会:新商品発売に合わせていろいろ展開します。JR山手線の広告も5月17日から予定していて、山手線のほか、東京では中央線、京浜東北線で展開予定となっています。予想展開図を見てみていかがですか?
 櫻井:いやー、相当な人の目につきますよね!僕も電車に乗ることも多いので、売店でinゼリーを買って、この車両の前でちょっと撮影できればいいなと思います。(車両広告の)撮影はinゼリーを飲んでいくというのを撮影していたので、ライブ感みたいなのが伝わるかもしれないですね。動きのある撮影で、飲みながら、動きながらという感じで、それもまた楽しく撮影させて頂きました。

 司会:毎日お忙しい生活を送っていると思うのですが、忙しくて食事が摂れないことはありますか?
 櫻井:ありますけれど、なるべくバランスよく、野菜だったりお肉だったりを食べるようにはしています。そんなに体調を崩すこともないので日々の生活の中で気をつけています。
 司会:健康キープする上で気をつけていることは?
 櫻井:体は動かしてますけれど、週1、2回くらいトレーニングに行って、運動してというのはしてます。
 司会:どのタイミングで、どういう食事を取るのかは重要なことだと思いますし、大変なことだと思うんですよ。そういうときにinゼリー本当に役に立ちますよね?
 櫻井:今回撮影のときに本当にそう思いました。ひと握りといいますか、まさに10秒以内にエネルギーを補給ができるので、僕も移動だったりとか、合間を見てたくさん助けて頂くことになるかなと思っています。

 司会:inゼリーのサイズもいいですよね。
 櫻井:本当にポケットの中に入りますから。撮影中もポケットから出してすぐ飲めましたので。
 司会:栄養もフォローしてくれてますよね。
 櫻井:鉄分とかプロテインとかいろんな種類があるので、そのときに体の欲しいものをチャージできるのは嬉しいですね。
 司会:2時間デスクワークをすると220キロカロリー必要だそうで、たとえば2、3時間残業のデスクワークをするとエネルギーが足りなくなってくるんです。そういうときにinゼリー1個分のカロリーを入れてあげれば、頑張り続けることができるそうです。
 櫻井:それで、外にご飯を食べに行くという労力も、時間的にもないでしょうし、デスクにポンと置いておいたらいいと思いますね。

 ・櫻井翔“10秒チャージ”をいきなり実証!「太ももがパンパンに(苦笑)」【会見全文・後編】

 ※会見詳報など
 ・嵐・櫻井翔「ウイダーinゼリー」CMキャラクターに!「これ飲んどきゃinじゃない?」
 ・櫻井翔シャレをきかせたコメントで報道陣爆笑!「やる前に飲まなかったらと思うとゾッとしますね」