CM 2015年03月30日10時50分

櫻井翔シャレをきかせたコメントで報道陣爆笑!「やる前に飲まなかったらと思うとゾッとしますね」


櫻井翔シャレをきかせたコメントで報道陣爆笑!「やる前に飲まなかったらと思うとゾッとしますね」

櫻井翔が会見に登場!

 人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(33)が30日、都内ホテルで森永製菓『inゼリー』新テレビCM発表会に登場した。

 かつて『SMAP』木村拓哉(42)らがキャラクターを務めた同製品の新しい顔に櫻井が抜てき!今年3月に新デザインにリニューアルされ、同17日からはミネラル補給も可能な『ウイダーinゼリー マルチミネラル』も発売された同製品を櫻井がアピールしていく。

 CMではビジネスマンなためスーツ姿で登場した櫻井。本CM出演が決まった時のことを問われ、「嬉しかったですね。中学のとき部活の帰りでチャージしてました。カッコイイ商品というイメージが強かったので、嬉しかった」と、大喜びだったのだとか。

 撮影については、「撮影も飲みながらやっていたので体力的にはなくなることなくできました。10秒チャージのおかげですね。撮影が進んだのは(笑)」と、“10秒チャージ”がウリの同製品にかけてシャレを効かせたコメントをしつつ、「いろんなシチュエーションがあったので楽しくできました」と、振り返った。

 そこから普段、櫻井自身トレーニングするかという話題となり、「トレーニングルームにある自転車だったりでやったりします」と明かした櫻井。続いて、司会から「走る自信はあります?」と、謎の問いが飛び「苦手ではないですね」と答えた櫻井に、10秒間その場で走り、発電するレベルの運動量でライトを光らせるという企画がいきなり始まることに。

 走る前に、司会が「チャージします?」と櫻井に問いかけ、櫻井は「いいですか?」と、inゼリーをもらってゴクリ。そして企画が始まり、10秒間必死に走って見事ライトが光ると、「やる前に飲まなかったらと思うとゾッとしますね」と、またもうまくまとめ、報道陣を爆笑させつつ、「思いの外太ももがパンパンです」と、実感を語っていた。

 ※会見詳報など
 ・嵐・櫻井翔「ウイダーinゼリー」CMキャラクターに!「これ飲んどきゃinじゃない?」
 ・嵐・櫻井翔「inウイダー」CM決まって大喜び!ビジネスマン風で登場【会見全文・前編】
 ・櫻井翔“10秒チャージ”をいきなり実証!「太ももがパンパンに(苦笑)」【会見全文・後編】