CM 2015年03月18日17時21分

関ジャニ∞、”元気ハツラツ隊”結成!丸山、「オロナミンCを”摂取”したら何やってもOK」(!?)


関ジャニ∞、”元気ハツラツ隊”結成!丸山、「オロナミンCを”摂取”したら何やってもOK」(!?)

一番似合っているのは!?

 アイドルグループ・関ジャニ∞(横山裕・33、渋谷すばる・33、村上信五・33、丸山隆平・31、安田章大・30、錦戸亮・30、大蔵忠義・29)が18日、都内で「オロナミンC」の新CM発表会に出席した。

 今年で発売50周年を迎える「オロナミンC」のイメージキャラクターを務める関ジャニ∞は、日本中を前向きなエネルギーで元気にするべく、”元気ハツラツ隊”を結成。メンバーを代表して安田が「“元気ハツラツ隊”で日本を明るく楽しく元気にしていきたい。大きく言っているが、本当にそうしたい」とやる気をみなぎらせた。

 この日、黄色と赤のCM衣装姿で登場した7人だが、「オロナミンC」は自身たちも子どもの頃から愛飲している想い出深い飲料。

 安田が「子どもの頃から飲んでたし、(CMに)参加させていただけるのはうれしいのはもちろん、どんどんみなさんにオロナミンCを飲んでもらえるように”ハツラツ隊”としてがんばりたい」と意欲満々なら、錦戸も「普段から飲みますね。ライブ前とかいっぱい(楽屋などに)置いてあるから、必ず飲んでから行く。さっきも新商品のロイヤルポリスを飲んで、いつもと違う濃さっていうか、元気になったような気がする」と効果を体感!?

 メンバーのなかで一番元気を自認する横山は「元気だけですからね。合宿所時代から飲んでる。まさにオロナミンCを飲んで育った。発売50周年のオロナミンCの力を借りて、ボクらも50周年を迎えられるようなグループになりたい」と新たな野望を。大倉はCM撮影について「何回かいろんな方面から撮っていたが、元気に歌っていたらいつの間にか終わっていたという印象」。渋谷は「衣装がひとりずつちょっと違うんですよ。襟のところとか。まあ、ボクがイチバン似合ってるでしょ!」とかわいくポージング。CMの決めセリフ”イエス・アイ・ドゥー”について丸山は「ポーズも大事だけど、オロナミンCを飲んだ後の…っていうのが大事なんですよ。オロナミンCを摂取してからだったら何をやってもOK。どんなポーズでもとっても元気!」といつもの独特の丸山節!? 

 途中から好きなことを言いたい放題気味のメンバーに、最後は村上が「これからは会社に就職するとか、新学年になったりとか、環境が変わる人もたくさんいる季節なので、新しい環境でうまくいかないとか、チャンスが回ってこないという人たちのために、日本中を前向きにしていきたい!」とうまくまとめていた。

 新CMは21日放送開始。