ジャニーズ 2015年03月07日11時05分

舞祭組 日テレ「PON!」出演中のパフォーマンスに柵倒れファンがけが


 生放送のバラエティ番組『PON!』(日本テレビ系、月~金曜・午前10時25分~)の6日放送中に東京・汐留の日本テレビ敷地内のオープンスペース柵が倒れ、観覧者3人が軽い打撲を負うというトラブルが発生したことに、同日番組公式サイトを通じて、お詫び文が掲載された。

 同日はアイドルグループ『Kis-My-Ft2』内の横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永によるスペシャルユニット『舞祭組』が出演し、新曲『やっちゃった!!』をオープンスペースで生パフォーマンス。

 曲がラストのサビの部分に差し掛かった際に、メンバーらは、ファンのいる竹垣の柵に近寄りハイタッチなどをしていたが、その竹垣柵が崩壊し、ファンが将棋倒しとなった。

 そのトラブルに、ワイプではヒャダインが驚いて目を見張り、MCの岡田圭右は真剣な表情。それでも、倒れたファンは笑顔を浮かべている人もおり、中にはそのままうちわを振り続けるファンもいた。

 これらのことを受け番組サイトでは、「3月6日(金)の生放送の中で、日本テレビ敷地内の柵が倒れるトラブルがあり番組をご覧になっていた3人の方が軽い打撲をされました。現在は手当を済ませ、ご帰宅されています。今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。お騒がせして申し訳ありませんでした」と、お詫び文を掲載している。