アイドル 2015年03月06日19時45分

伊藤祐奈アイドリング!!!卒業発表!芸能界も引退へ


伊藤祐奈アイドリング!!!卒業発表!芸能界も引退へ

伊藤祐奈がアイドリング!!!卒業を発表

 人気アイドルグループ『アイドリング!!!』23号で派生グループ『NEO from アイドリング!!!』のリーダーも務める“ゆうな”伊藤祐奈(19)が4月5日の豊洲PITにて開催される『アイドリング!!!FES 2015』をもってグループを卒業することを6日、東京・AKIBAカルチャーズ劇場で行われた『NEO from アイドリング!!!』定期ライブ『NEO 殿 Live Night』で発表した。

 伊藤は『アイドリング!!!』卒業後について、すでに決まっている個人の活動をすべて終えた後は芸能界を引退し新しい夢に向かう予定という。なお、『NEO from アイドリング!!!』は伊藤の卒業後も残るメンバーで活動していくとしている。

 伊藤は「2010年からアイドリング!!!23号、そしてNEO from アイドリング!!!のリーダーとして活動させていただき、14歳だった私も今年20歳になります」と、しみじみと振り返る。

 卒業については、「中学も高校も卒業し、大学に入学してから少しずつ将来の事と20歳のビジョンを考えていたのですが、今年に入り、改めて自分と真正面から向き合った時に、この先やりたいことがハッキリと明確になりました。その“次のステップ”に進む準備の為に、今回卒業することを決めました」と、理由を説明し、「急なご報告になりファンのみなさんとメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい」と、ファンへお詫びも。

 今回の発表までには苦悩があったようで「頭が割れるくらいたくさんたくさん考えて、初めて自分自身で下した自分の人生の“大きな決断”です。今までいろんな人達に守られて生きてきた分、知らない世界に1人で飛び出すのはとても怖いですが、自分の気持ちに正直に、後悔しない為にも、私は一歩を踏み出します。未熟者の私を辛抱強くここまで育ててくれたファンのみなさま、スタッフのみなさま、そしてアイドリング!!!メンバーに心から感謝しています。約5年間本当に本当にありがとうございました!」と、感謝のメッセージを寄せている。

伊藤祐奈アイドリング!!!卒業発表!芸能界も引退へ

伊藤祐奈アイドリング!!!卒業発表!芸能界も引退へ