ジャニーズ 2014年12月29日13時37分

嵐・櫻井翔 吉高由里子との紅白司会は「僕ら5人でやっているときとは違う強い風が吹いてる」【会見全文・前編】


嵐・櫻井翔 吉高由里子との紅白司会は「僕ら5人でやっているときとは違う強い風が吹いてる」【会見全文・前編】

嵐が会見場に登場!

 人気5人組アイドルグループ『嵐』の大野智(34)、櫻井翔(32)、相葉雅紀(32)、二宮和也(31)、松本潤(31)と女優・吉高由里子(26)、有働由美子アナウンサー(45)が29日、東京・渋谷NHKホールで開催された『第65回NHK紅白歌合戦』リハーサルで司会者会見を開いた。

 ■以下、会見全文
 報道:嵐さんに司会の方いかがですか?
 松本:歌手の方に面談でお会いさせて頂いて、いろいろ話させてもらっているところなので、いよいよ今年も紅白が始まったなと思っています。

 報道:今年の見どころを教えられるところまででかまいませんのでお話頂いていいですか?
 松本:やる曲は15周年の感謝の気持ちを込めて、『感謝カンゲキ雨嵐』と『GUTS!』をやります。

 報道:去年はテレビ画面を通しての演出もありましたが今年は?
 松本:今年はトリをやらせていただくので、非常に派手なエンターテインメントなステージになると思います。現段階ではどこまでというのはあるので、本番楽しみにしていただければ、必ず喜んでもらえるパフォーマンスになってると思います。期待していて下さい

 報道:吉高さん、今年はいかがですか?
 吉高:アーティストのみなさんと少しずつ面接で話しているんですが、段々と実感が湧いてくる感じで、ことの重大さに気づいてないような気がしています(笑)
 報道:(吉高へ)嵐の方々はいかがですか?
 吉高:心強いです。本当に本番に近づけば近づくほど。相葉さんと松本さん以外は番組を一緒にやらせて頂いたりとかして、さっき松本さんが隣にいるなかで面接したんですけど、教えてくれたりとか、いろいろサポートしてくれて頼もしいお兄さんたちだなと思っています。相葉さんだけはまだ分かってないです。最後に大きく出してくれる方だと思っています(笑)
 相葉:まだね、まだ(笑)!まだ3日あるんで徐々に徐々に(笑)!

 報道:有働さんはセーラー服じゃないんですか?
 有働アナ:試着もしてみたんですけど、NHKから『ダメダメ』と言われたんで。(露出は)控えております。それだけをテーマにしています。
 報道:残念ですよね。
 有働アナ:残念です(笑)
 吉高:T.M.Revolutionさんなみのやつがみたいです(笑)
 有働アナ:まだ3日あるんで(笑)

 報道:嵐のみなさん、吉高さんとの司会は?
 櫻井:楽しいですよ。アーティストの方々と話しているなかでも、僕らが気づかない視点から質問されていたりとか、僕ら5人でやっているときとは違う強い風が吹いてるんで(笑)
 報道:何かエピソードは?
 櫻井:先程、Perfumeのみなさんを面談したんですけど、(吉高が)Perfumeのみなさんと仲良いということで、和やかな雰囲気になったりしていい雰囲気でした。

 ※後編(嵐・大野智 紅白勝利に執念!勝ったら5人で優勝旗持つ?【会見全文・後編】)へ