俳優・女優 2012年03月31日19時29分

渡部豪太が24時間、自分をさらけ出す!見たかったら渋谷PARCOまで急げ!


watabegota_10

前代未聞の企画に挑戦!

 俳優・渡部豪太(26)が31日、都内・渋谷PARCO前イベント広場で、2012年度ニューバランスが展開するシューズブランド『PF FLYERS』イメージキャラクター就任イベント『PF FLYERS presents ON:OFF 24 Starring GOTA WATABE』に出席した。

 『ON:OFF』キャンペーンのクリエイティブディレクター・箭内道彦(やないみちひこ、47)が「渡部豪太のONもOFFも24時間公開する」というイベントを発案。渋谷PARCO前イベント広場には、外からでも丸見えのスケルトンの部屋が設置され、とても俳優がOKするとは思えないこの企画に、なんと渡部本人が「面白い」と快諾! しかもこの模様は、24時間USTREAMで生中継されるという前代未聞の企画だ。

 あいにくこの日は雨模様で、風も強い悪天候となったが、渋谷の道行く人、渡部の女性ファンと思われる方々が足を止めて、本人の登場を待つ。そして、『PF FLYERS』Center HiのNatural(税込4500円)を履いた渡部が登場すると、雨の渋谷から拍手と大歓声が。

 渡部は、雨の中駆けつけてくれたファンに「きょうはお足元が悪い中、わざわざありがとうございます」と礼を述べ、自身がイメージキャラクターを務める『PF FLYERS』を「歴史に裏付けられた、計算し尽くされたスニーカー。出掛けたくなるというか、僕が行きたい場所に連れていってくれるような。普段から履きまくってます」とベタ褒め。
watabegota_03

 これからスケルトンの部屋で24時間過ごすことにチャレンジするが、「人によって(ONとOFFの)スイッチってあると思う。それを使い分けたり、両方使ったりしている」とのこと。だが、「最近は意識していないので、24時間みなさんの前にいることで、自分の知らない自分が現れるんじゃないかと期待もしている」と、渡部自身もワクワク。

watabegota_09

傘を差してフォトセッション

 部屋にはギターやCD、本、ポット、冷蔵庫などが置かれ、まさに生活感溢れるものとなっており、ここで渡部がどのような過ごし方をするのか、ファンならずとも気になるところ。渡部は「24時間の間に様々なゲストがいらっしゃったり、仕事の断片が見れたり、どんな過ごし方をしているのか端々に出てしまうと思う」と包み隠さずさらけ出すことを宣言し、「それも楽しみにしていただきつつ、自分が今どんな立ち方をしているのか、みなさんの足元も拝見しつつ、自分の足元も見つめたい」と、靴にちなんで訴えた。

 最後に、この日自身が履いていた『PF FLYERS』Center HiのNaturalを手にフォトセッション。靴を頭に乗せたり、電話の受話器のように扱ったりとファンサービスも。悪天候の中、駆けつけてくれた方々に「みなさん、寒いので風邪ひかないでくださいね!」と呼びかけるなど、気配りも忘れなかった。

 3月31日午後5時から4月1日午後5時までの24時間、実施。途中、渡部はラジオ番組『風とロック』(TFM)出演などで部屋を出たりするが、箭内やシンガーソングライター・高橋優(28)らが部屋を訪問したり、目が離せない内容となっている。

 

 

watabegota_05

渡部豪太

watabegota_04

頭に乗せおどけてみせる

watabegota_06

靴を電話の受話器に

watabegota_01

Center HiのNatural

watabegota_02

『PF FLYERS』イメージキャラクター就任イベント

watabegota_07

『PF FLYERS』イメージキャラクター就任イベント

watabegota_08

『PF FLYERS』イメージキャラクター就任イベント

watabegota_11

ファンに優しい声を掛ける