アーティスト 2014年11月29日23時28分

LiSAステージ衣装実は私服だった!「ミュ~コミ学園祭」で意外な一面連発で“主夫”募集も※セトリ付


LiSAステージ衣装実は私服だった!「ミュ~コミ学園祭」で“主夫”募集に男性観客反応※セトリ付

LiSAがパワフルな歌唱で魅せた

 歌手・LiSAが29日、神奈川・横浜アリーナで行われたニッポン放送開局60周年記念イベント『ミュ~コミ+プラス プレゼンツ 秋の学園祭 おんなもアリ~な!?』に出演し熱唱で観客を魅了した。

 LiSAは吉田尚記アナウンサーと松井玲奈のオープニングトーク直後にアーティストトップバッターとして登場。アニメ『ソードアート・オンライン』の第1期アインクラッド編のOP楽曲にもなった『crossing field』を熱のこもったパフォーマンスで観客の気持ちを一気に掴んだ。

 その後も、歌唱しながら場内の観客との近い距離でパワフルな歌唱を見せながら『魔法科高校の劣等生』のOP『Rising Hope』で会場のテンションを最高潮に叩きこむ。LiSA歌唱ラストでは、『ソードアート・オンラインⅡ』2ndクールOPで新曲『シルシ』をしっとりと聴かせるなど、緩急のあるステージを披露し、「みなさんのパワーをたくさん頂ました」と、観客へお礼を述べていた。

 そのライブパート終了直後には吉田アナから、リスナーから届いた質問をLiSAがそれはありかなしかで答えるというコーナーへ。有名パンケーキ店の行列に並んでまで食べるのかと問われたLiSAは、「わざわざ並ぶんだったら美味しいラーメンをサクッと食べたほうがいいじゃないですか」と、意見を披露したり、自分より料理上手な男性はどうかと問われると、「超ありです!私料理まったくできないんで。私が働くんで家で料理を作って待っててくれる人がいい!」と、“主夫”募集宣言が飛び出し、これに男性の観客が料理できるアピールをしだす一幕も。

 続けて、『でんぱ組.inc』、『チームしゃちほこ』、松井、吉田アナと同日のキャスト全員によるトークに登場したLiSAは、ほかのキャストの服が気になっていたことを明かし、「みなさんの着ている服ってステージ衣装ですか?」と、全員に問いかける。そうだとうなずくキャストたちにLiSAは、「そうなんですか!みなさん自前で普段からそういう服を着てらっしゃるなと思って」と、話す。

LiSAステージ衣装実は私服だった!「ミュ~コミ学園祭」で“主夫”募集に男性観客反応※セトリ付

 

 実はこんなことを聞いたのには理由があるそうで、LiSAは「私、ステージの上も全部私服なんです」と、説明。これにはキャストらが「えー!カワイイ!!」と、驚きの表情。そんなLiSAだけに衣装の量が多く「クローゼットがいっぱいなんです」と、苦笑いを浮かべていた。

 ほかにも、イベント後半で場内にLiSAへの質問コーナーがあり、とても掃除が好きで、「帰ったら一度片付けないと部屋に座れないんです。あと、台所が汚れるのが嫌だから料理をしない。調理器具はあるんです。ただ料理をしない」と、意外な一面を。

 続いて、男性に甘い声を出してくる女子をどう思うかという話題になると、観客たちはこれに否定的だったが、LiSAは、「自分に甘い声を出してくれる女子って嬉しくないですか?」と言い、実際に吉田アナが考えた、“自分都合でだらだらしてて初デートに遅刻してきた女子”という設定で小芝居を始めることに。その劇中、LiSAが「ごめん遅れちゃって!」と、甘い声を出すと、前言を翻す観客が続出するなど、普段なかなか見ることのできない場面の連発となった。

 約4時間のイベントラストでは全員一斉に登壇したが、『チームしゃちほこ』メンバーからLiSAは抱きつかれたりしつつ、「初めてのことだらけで、すごく緊張していたんですけど、みなさんに助けてもらってすごく楽しい1日でした」と、観客にお礼を述べていた。

 ※開演直前囲み会見記事(でんぱ組.inc初衣装お披露目!松井玲奈からは「大人のいい香り」
 ※関連記事(松井玲奈×でんぱ組.incと「もってけ!セーラーふく」コラボ歌唱!場内一体でようかい体操第一も※写真付再掲

 ■セットリスト
 ○LiSA
 M1:crossing field
 M2:say my nemeの片想い
 M3:アシアトコンパス
 M4:ROCK-mode
 M5:Rising Hope
 M6:シルシ

 ○DJ玲奈TIME(松井自身の選曲)
 M1:エレクトリカル・パレード
 M2:[email protected]
 M3:ザピース!
 M4:Dragon Night
 M5:恋はパニック
 M6:ようかい体操第一
 M7:いか
 M8:侵略ノススメ☆
 M9:ココ☆ナツ
 M10:12月のカンガルー

 YOKOARE HOUSE(女子トーク企画):LiSA、チームしゃちほこ、でんぱ組.inc、松井玲奈

 もってけ!セーラーふく:松井玲奈×でんぱ組.inc

 アリーナdeコロガシーナ

 ○チームしゃちほこ
 M1:トリプルセブン
 M2:crossing field(LiSAのカバー曲)
 M3:colors
 M4:シャンプーハット
 M5:Future Diver(でんぱ組.incのカバー曲)
 M6:ごぶれい!しゃちほこでらックス
 M7:乙女受験戦争
 M8:抱きしめてアンセム

 サイリウムアンケート企画:LiSA、吉田尚記アナウンサー

 名古屋都市伝説:松井玲奈、チームしゃちほこ、島田秀平(サプライズゲスト)

 ○でんぱ組.inc
 M1:ちゅるりちゅるりら
 M2:VANDALISM
 M3:でんぱーりーナイト
 M4:オレンジリウム
 M5:Future Diver
 M6:でんでんぱっしょん
 M7:パリ3共和国

 ロマンティック浮かれモード:でんぱ組.inc×チームしゃちほこ

 エンディング

LiSAステージ衣装実は私服だった!「ミュ~コミ学園祭」で“主夫”募集に男性観客反応※セトリ付

LiSAステージ衣装実は私服だった!「ミュ~コミ学園祭」で“主夫”募集に男性観客反応※セトリ付

LiSAステージ衣装実は私服だった!「ミュ~コミ学園祭」で“主夫”募集に男性観客反応※セトリ付