ブログ・SNS 2014年11月28日15時12分

声優で歌手・南里侑香が結婚発表!一番最初の夢が叶う


声優で歌手・南里侑香が結婚発表!一番最初の夢が叶う

南里侑香が結婚を発表!

 声優で歌手の南里侑香(30)が結婚したことを28日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 「秋から冬へ☆そしてご報告」と題し、文章の中盤から「私事ではありますが、先日結婚致しました」と、明かす南里。

 お相手については明記していないが、「幼い頃、王子様がむかえにきてくれると本気で信じていたことを時々思い出したりします(*^^*)お嫁さんになることが一番最初に夢見たことかもしれません。きっとまだまだ長いこれからの人生!その道のりを、今まで守ってくれていた親ではなく、兄弟ではなく、共に日々を築いて歩んでいける人ができたこと、とても心強く感じています」と、結婚について感想を。

 今後も仕事は続けていくといい、「更にマイペースになるかもしれませんが、今までの自分に更に何かをプラスして、皆さまに歌やお芝居をお届けできるように1つずつ頑張って参ります」と、抱負をつづっている。

 南里はアーティストとしては、ソロ活動のほかにも梶浦由記のソロ・プロジェクト『FictionJunction』にYUUKAとして参加しており、『機動戦士ガンダムSEED』の挿入歌『暁の車』などを歌唱していることで知られている。声優としては、『GUNSLINGER GIRL』、『マクロスゼロ』、『舞-HiME』、『輪廻のラグランジェ』、『坂道のアポロン』などに出演し、さまざまな役を演じている。