アイドル 2014年10月19日10時53分

アイドリング!!!菊地亜美 故郷・北海道北見市の観光大使に就任!地元愛見せた


アイドリング!!!菊地亜美 故郷・北海道北見市の観光大使に就任!地元愛見せた

菊地亜美が故郷・北海道北見市の観光大使に!

 人気アイドルグループ『アイドリング!!!』16号の“あみみ”菊地亜美(24)が故郷・北海道北見市の観光大使に就任したことが、分かった。19日付の菊地のオフィシャルブログを通じて発表した。

 同観光大使は、北見市の自然環境、豊かな歴史や文化、地域ごとに特色のある名産品を広く国内外に紹介するために設置されたもので、北見市出身者及び同市にゆかりのある者から選出。これまでにも、女優・沢田亜矢子(65)ら15人が就任している

 菊地は18日に北海道・北見市泉町で開催された『第62回きたみ菊まつり』に出席。北見市長より『きたみ観光大使』の委嘱状交付式が行われることなった。

 ブログでは、きたみ観光大使の委任状の写真とともに、「私の大事な場所.生まれ育った北海道北見市 2年ぶりに地元菊まつりでのトークショー 北見大好き」と、地元愛を見せることに。

 さらに、実家にも1泊したそうで、「パパママ 大好き 1泊しか出来なかったけど心癒されました」と、リラックスできた様子を見せている。