アイドル 2014年09月08日19時35分

アイドル「仮面女子」の月宮かれんさん17歳で死去…父親悲痛な心情つづる


アイドル「仮面女子」の月宮かれんさん17歳で死去…父親悲痛な心情つづる

月宮かれんさんが亡くなっていたことが発表された

 アイドルグループ『仮面女子』の派生ユニット『スチームガールズ』に所属していた月宮かれんさんが今年7月初旬に亡くなっていたことが、分かった。所属のアリスプロジェクト公式サイト内で発表された。17歳だった。

 ホームページでは月宮さんの父親から、「月宮かれんについて、皆様にお知らせしなければならない事があります。月宮かれんは7月初旬、事故で亡くなりました。心の整理がつかず、皆様にご報告が遅れた事お詫び申し上げます」と、説明。「月宮かれんが命を懸けて取り組んだ仮面女子:スチームガールズは彼女にとって青春の全てでした。これから月宮かれんは念願だった妖精となり何処までも何処までも羽ばたき続ける事でしょう。その彼女の青春の全てだった仮面女子:スチームガールズをこれからも応援して頂き、大きな舞台で煌めき羽ばたくメンバーの姿を見せてあげられたら かれんも喜んでくれる事かと思います」と、悲痛な心情をつづりつつ娘の月宮さんの思いを代弁している。

 公式サイトからは月宮さんのプロフィール写真などは削除するそうだが、ブログやツイッターは残すそうで、「いつまでもかれんの事を忘れないでいて下さい」と、思いを。なお、「かれんの写真などをお持ちの方は下記アドレスまでお送り頂ければうれしいです。皆さんのかれんとの思い出を共有させて頂ければ幸いです」と、アドレス([email protected])も掲載している。

 最後に「ご報告が遅れたこと改めてお詫びいたします。また今まで月宮かれんを応援して頂いたファンや関係者の方々、本当にありがとうございました」と、結んでいる。