CM 2014年09月03日17時53分

綾瀬はるか 女優オーラでスタッフ魅了!パンテーン新CMでクール&可愛らしい笑顔


綾瀬はるか 女優オーラでスタッフ魅了!パンテーン新CMでクール&可愛らしい笑顔

綾瀬はるかがクール&可愛らしい表情を見せる!

 女優・綾瀬はるか(29)が1日から全国オンエアがスタートとなったP&G『パンテーン』新CM『洗うたび実感、毎日わくわく』篇に出演している。

 今回のCMでは、新開発の“ピンポインティングダメージ補修テクノロジー”が導入されダメージ状態に合わせて髪を補修する機能が入ったヘアケアブランド『パンテーン』新コンディショナーの発売に合わせてのもの。

 CM前半では、綾瀬が、毛先までなめらかな美髪をなびかせながら振り返り、いつもよりクールな表情で登場し、息を飲むような美しさが表現す。後半では、一転、髪がキレイになったことによって「嬉しくってわくわくする!」と髪をさわりながら、可愛らしい笑顔でコメントするという、1つのCMで2種類の綾瀬の表情が楽しめる仕上がりとなっている。

 撮影は今年4月に都内スタジオにて。長年パンテーンのCMに出演しているだけあり、顔なじみのスタッフらとの撮影だっただけに呼吸もバッチリ合い、予定よりも早く撮影が終了。それでも、慣れ合いなどにはならず、綾瀬はどうやったらカメラの前で髪がよりキレイに見えるかを、監督と相談しながら撮影に臨む姿が。また、今回のCMから、白とゴールドの新しい世界観となるパンテーン。その中にたたずむ綾瀬の女優としてのオーラに、現場にいたスタッフはみな魅了されることとなった。

 さらに、インタビューに応じた綾瀬は、髪のコンディションのことを問われ、「日々状態が違うことは、しょうがないことだと思っていました。(新パンテーンを使ってみて)撮影ではコテとかドライヤーとか使う機会がすごく多いので、ダメージを受けやすい状況にあると思うのですが、日々状態が良いっていうのは、とても嬉しいことですね」と、感想を。

 ほかにも、パンテーンを使ったことのない女性たちへ「日々のダメージのことを忘れて、いつも調子良いなって思える髪になるために、ぜひ一度新しいパンテーンを試してほしいなと思います」と、メッセージも寄せることとなった。

 P&G『パンテーン』新CM『洗うたび実感、毎日わくわく』篇は1日より全国放送中!

綾瀬はるか 女優オーラでスタッフ魅了!パンテーン新CMでクール&可愛らしい笑顔