J-POP 2014年09月02日17時00分

めざましテレビ月曜レギュラーはたゆりこ本格的な歌手デビュー!壮大なバラードソング


めざましテレビ月曜レギュラーはたゆりこ本格的な歌手デビュー!壮大なバラードソング

はたゆりこが本格的な歌手デビューを果たす

 フジテレビの朝の人気番組『めざましテレビ』内のコーナー「めざましプレゼント」に月曜レギュラーMCとして出演している「はたゆりこ」が、初のオリジナルソングをリリース。壮大なバラードに仕上がった楽曲で本格的な歌手デビューを果たした。

 彼女の楽曲『祈り』が現在、話題の音楽サービス「Frekul(フリクル)」にて期間限定で無料配信されている。

 ピアノの優しい旋律でイントロが始まるこの楽曲。彼女の雰囲気のように柔らかくも、真っ直ぐで芯のあるような歌声は聴き手の心に素直に響く。2人の男女の儚い愛がつづられた歌詞にも注目だ。

 「この曲は、初のオリジナル曲ということで思い入れの強い一曲。多くの方から“この曲が大好きで繰り返し聴いてます!”と言って頂いているので、ずっとずっと大切に歌い続けていきたい一曲です」と、自身の楽曲に思いを寄せる。同曲は、投票数の多さでカラオケ配信されるコンテスト「カラオケ配信デビューコンテスト」を通して配信が決定している。

 早稲田大学政治経済学部出身、歌手・タレント・モデルなど幅広く活動しているはたゆりこ。2009年、女子大生ボーカリストオーディション「Lady Little girl Audition」で準グランプリを獲得、大学卒業後の2012年にはOKMusicボーカル総選挙に出場した。2013年にシンガーソングライターの宇野豪佑(うのごうすけ)による楽曲提供を受け、自身初となるCDをリリースし、歌手デビューを果たした。インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト“muzie”でピックアップアーティストとして紹介されるなど、音楽の評価も高い。また、シンガーソングライターの“友実子”とのYouTube番組「はたゆりこ&友実子のU☆TV」では、彼女の最新情報がチェックできる。

 「人それぞれ、勇気をもらった曲や励まされた曲といった自分にとって大事な曲というのがあるかと思いますが、自分の歌う曲が誰かにとっての大事な一曲になれたら嬉しいです」と、語る彼女。才色兼備なはたゆりこから今後、目が離せない。(津田 聖治)

 【はたゆりこ】
 早稲田大学政治経済学部を卒業後、歌手やタレント、モデル等として活動を始め、2013年に自身初となるCDをリリース。本格的な歌手デビューを果たす。また現在、フジテレビのめざましテレビ内のコーナー『めざましプレゼント』に月曜のレギュラーMCとして出演するなど、活動の幅を広げている。

 はたゆりこ 楽曲無料ダウンロード(Frekul)