アイドル 2014年08月03日15時15分

つんく♂Berryz工房 無期限活動停止へ思い!「彼女達を見守って行くのが役目」


 音楽プロデューサーのつんく♂(45)が2日付の自身のオフィシャルブログを通じて、『Berryz工房』が2015年春より無期限活動停止することについて、コメントを寄せている。

 つんく♂は「プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です。僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています」と、心境を。

 さらにつんく♂は同グループの発足当時のことを回顧し、「ほとんどが小学生だったデビュー当時、ただひたすら『歌が好き!』『ダンスが好き!』『カワイイ衣装が着てみたい!』という超純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んで来た彼女達だからこそ、ここまで長い時間同じグループでやってくることが出来たんだと思います」と、しみじみで、「そしてその純粋な気持ちを心から応援し、ここまで育ててくださったファンの皆様には本当に感謝いたしております。だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています」と、思いを明かしている。