アーティスト 2014年07月16日12時02分

『ZIP!』出演中の渡邊ヒロアキ 誕生日8月6日にデビューシングル発売!


『ZIP!』出演中の渡邊ヒロアキ 誕生日8月6日にデビューシングル発売!

渡邊ヒロアキ

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の人気コーナー『にっぽんわくわくキャラバン』で、スタンダードプードルのジジ&ププとともに日本全国を旅しているシンガーソングライターの渡邊ヒロアキ(22)が、同コーナーのテーマソング「この街に」を自身の誕生日である8月6日に発売することがわかった。

 同曲は今年3月末から始まった旅の中で、ヒロアキが各地で出会った人や、その土地への思いを詰め込んで書き下ろしたもの。6月13日に高知県からの生中継で初披露されると、爽やかなメロディーと旅を連想させる内容の歌詞が話題となり、CD化の問い合わせが多数寄せられた一曲である。

 ヒロアキは同曲について、「旅を始めて数ヶ月、ゆっくりゆっくり作ってきた曲です。旅を通して感じたこと、旅先で出会った人たちへ伝えたいことを歌詞に込めました。メロディーに関しては朝の番組にぴったりな爽やかなメロディーに仕上げることができたと思います。デビュー日8月6日は、23歳の誕生日です。プロの音楽家としてスタートする、人生で一番重要な誕生日になると思います。家族や音楽仲間、キャラバンに関わるスタッフと、所属事務所、レコードメーカー、そして旅で出会ったみなさんのおかげで叶えることができたメジャーデビューです。その気持ちを込めて、この楽曲を全国各地で歌っていきます」と、コメントを寄せた。

 また、7月23日よりCD発売に先駆け、レコチョクより先行配信も決定。デビュー記念ミニライブイベントが8月8日東京地区、8月16日大阪地区にて開催されることも決定している。

 「この街に」は、徳間ジャパンより1200円(税抜)で8月6日発売!

【収録内容】
1.この街に
2.君がいたから
3.この街に(instrumental)
4.君がいたから(instrumental)

『ZIP!』出演中の渡邊ヒロアキ 誕生日8月6日にデビューシングル発売!

CDジャケット