モデル 2014年06月30日08時00分

佐々木希 焼酎好きの理由とは?ホットペッパー7月号表紙に


佐々木希 焼酎好きの理由とは?ホットペッパー7月号表紙に

佐々木希がホットペッパー7月号の表紙に

 “のぞみん”ことモデルでタレントの佐々木希(26)が27日より発行されているヘアサロン、リラクゼーション&ビューティースポットおよびグルメスポットを紹介するフリーマガジン『HOT PEPPER (ホットペッパー)』(リクルートライフスタイル)7月号の表紙を飾っている。

 米映画サイトによる「世界で最も美しい顔100人」に3年連続で選ばれ、ドラマや映画・CMなどで幅広く活躍する佐々木。同誌では今回、そんな佐々木のプライベートにも迫っている。

 最近仕事が楽しくて仕方ないと笑みを浮かべていたという佐々木に、マイブームを尋ねると、「犬の散歩を兼ねてウォーキングをしているんですが、お寺や神社によく行ってます。お香の香りとか、日本の古いものが好きなんです」と、渋いものにハマっているのだとか。

佐々木希 焼酎好きの理由とは?ホットペッパー7月号表紙に

 

 続けて、秋田県といえば“酒豪“の多い土地というイメージもあるが、同県出身の佐々木もご多分に漏れないようでお酒を嗜むそう。とくに焼酎が好みだそうで、「カロリーが少なくて味も好きです。水割りやお茶割りにしますね。焼き鳥やサーモンのわさび醤油が合うんです」と、酒飲みらしい通なコメントも飛び出すことに。

 もちろん、佐々木の分野であるファッションのことも尋ねており、今夏のファッションアイテムを質問されると、「白シャツですね。展示会でオーダーしたものが白いシャツばかりで…全身白のコーデもかわいいかなって。大人っぽくシンプルに着こなしたいです」とのこと。また、今後挑戦したいことに女優業を掲げた佐々木だが、「女優としてはまだまだ新人なので、いろいろな役柄ができるようたくさん経験を積みたいです」と決意を語っていた。

 ちなみに、最近佐々木は黒髪のスタイルだが、全国約1万人の女性を対象(2014年4月 HOT PEPPER Beauty調べ)に「髪を何色にしたい?」と聞いたところ、「黒髪」との回答が約4割を占めていたそう。「清楚」「肌がキレイに見える」などの理由でじわじわ支持が広がりつつあった黒髪だが今や約50%を占める茶髪に迫る勢いを見せているそうだ。

 佐々木が表紙の同誌7月号は6月27日より発行中!

 ■『HOT PEPPER Beauty』概要
 『HOT PEPPER Beauty』は、ヘアサロン、リラクゼーション&ビューティースポットの情報をメインに「キレイになりたい」「かわいくなりたい」を応援するフリーマガジン。
 東京23区内4エリア(渋谷・恵比寿、新宿、池袋、銀座)で毎月最終金曜に発行している。
 ※東京23区内4エリアを除く全国の各地域では、グルメ情報もプラスした『HOT PEPPER』を発行
 ○HOT PEPPER Beauty WEB:http://magazine.hotpepper.jp/hot_pepper_beauty.html