アキバ発 2014年06月17日05時15分

緊急搬送のでんぱ組.inc藤咲彩音 退院&回復を報告!他のメンバーも復調


 15日未明、宇都宮市内での映画撮影中に体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたアイドルグループ『でんぱ組.inc』の藤咲彩音が16日、自身のツイッターで退院したことや体調が回復したことを報告した。

 藤咲は「皆さまに大変ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。そして報告も遅くなってしまいごめんなさい。もうご飯も食べられて歩けるくらい回復しております。退院もしております。少し大人しく体も心も休めたいと思っています。早く元気な姿をみんなの前に出せるように頑張りますっ」と、気丈にツイート。

 藤咲をはじめ、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美のメンバー5人とスタッフ5人が、採石場での撮影で照明用の発電機を動かしたことによる一酸化炭素中毒により体調不良となり、搬送されたが、メンバーはそれぞれ「順調に回復しております。色々初めての経験だったので、ちょっと焦っておりましたが、もう落ち着いてます!ご飯も食べれるようになってます!」(古川)、「症状も順調に回復しています。気持ちも少し落ち着いて来ました。明日からまた元気に頑張りますので、よろしくお願いします」(相沢)、「みんながくれたリプライはなんとか見れていたので、すごく力になりました。いつもありがとう!心配かけた分、いっぱい安心してもらわなきゃ」(夢眠)、「順調にどんどん元気になっているよー!早くみんなと一緒にはしゃぎたいな。アイドルはいつでも元気でなくちゃってね」(成瀬)とツイートし、回復をアピールした。