モーニング娘。 2014年05月22日17時08分

元モー娘。石川梨華「ザ☆ピ~ス!」超パ降臨で生歌唱!むすめん。センターに【写真付き再掲】


元モー娘。石川梨華「ザ☆ピ~ス!」超パ降臨で生歌唱!むすめん。センターに【写真付き再掲】

石川梨華(前列右から3人目)がむすめん。のセンターに!

 元『モーニング娘。』の石川梨華(29)が26日、千葉・幕張メッセイベントホールで開催された『ニコニコ超パーティーⅢ』にシークレットゲストとして登場した。

 『ニコニコ超会議3』の後のパーティーとして行われるライブイベントとなる。毎年、芸能界からもSOPHIAの松岡充や小林幸子らが出演するなど、話題となっている。

 29曲目に男子踊り手によるコラボユニット『むすめん。』が人気アイドルグループ『モーニング娘。’14』の『君の代わりは居やしない』を歌唱。そのまま『むすめん。』が『モーニング娘。』の『ザ☆ピ~ス!』の歌唱をしている途中に、スクリーンに「Secret Guest」の文字が浮かび上がり、ゴールドのスパンコール衣装で石川が登場。

 そのまま石川は「♪あ~いとしいあの人 お昼ごはんなに食べたんだろう?」と、歌うと、「本物の石川梨華です!」と、ごあいさつ。その後もサビの部分を『むすめん。』のセンターポジションでパフォーマンスし、キレのあるダンスと歌唱力で会場を魅了した。

 終了後に、『むすめん。』が、この石川の登場を知らなかったことから、言葉にならない声をあげ、そのさなか、石川は、「むすめん。のみなさんを何度か拝見させて頂いてました」と、明かすと、『むすめん。』メンバーは恐縮。

 続けて、このパフォーマンスのため、「今朝8時に来てイメージトレーニングをしてました」と裏話をしつつ、「『むすめん。』に交ざれて、きょうは本当に素敵な時間を過ごせてありがとうございました」と、笑顔でその場を後にした。

 (Photo by 鈴木健太、上山陽介、本田裕二)

 ■ほか超パーティーⅢ記事
 ・ニコニコ超パーティーIII初日開催で45演目の大ボリューム

元モー娘。石川梨華「ザ☆ピ~ス!」超パ降臨で生歌唱!むすめん。センターに【写真付き再掲】