2014年05月15日12時18分

嵐 相葉雅紀 松本潤との勝負でドヤ顔!“食いしん坊”止まらず松本呆れる


嵐 相葉雅紀 松本潤との勝負でドヤ顔!“食いしん坊”止まらず松本呆れる

渋谷にオープンする「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」に相葉雅紀
と松本潤が来店!

 人気アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(31)と松本潤(30)が15日、東京・渋谷で16日から開店する『キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス』のオープニングイベントに登場した。

 今年からリニューアルを行い、1~4月累計出荷実績で、対前年プラスと好調な『キリン一番搾り』。同所では、「ビールを知れば、ビールはもっとうまくなる。」をキャッチフレーズに『一番搾り』を工場見学のように楽しみながら秘密を知ることができる。『嵐』は今年1月から『キリン一番搾り生ビール』に起用されており、今回は相葉と松本が第1号のお客として来店した。

 カジュアルな装いで現れた2人。第1号のお客となったことに、松本は「嬉しいです。栄えある第1号としてお呼び頂きまして嬉しく思います」と、笑みを見せる。

 同店のコンセプトとなる一番搾りのコンセプト動画に2人でうなずきながら、相葉は、「だからおいしいわけですね」と、“通”なコメントが飛び出すと、報道陣からはなぜか笑い声が上がることに。

 さらに、イベントでは実際にお店でも提供される一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べをすることとなり、まず匂いをかぐことになったが、相葉がいい匂いだとリアクションすると、松本は、相葉へ「鼻声だけど大丈夫?」と、心配するという一幕もありつつ、その後、松本も、匂いをかいで太鼓判。

 そして試飲。あまりにおいしかったのか、松本はイベントを意識して一口で済ますなか、相葉は「いやー、止まらない!」と、一番搾り麦汁を一気に飲み干し、満足げな様子を見せることも。さらに、相葉の“食いしん坊”具合は止まらず、絞る前の乾燥した麦芽を試食では、イベント進行中も何度ポリポリとつまんで、松本から呆れられる姿もあったり、ホップの匂いがあまりにいいからと、香水をつけるように2人で腕に匂いをつける仕草もして楽しんでいた。

 ほかにも、フローズン<生>を注いでどちらが美しくなるかという対決も行われ、相葉は、「居酒屋で見ててもかっこよくてやってみたかった」というと、松本は「相葉さんには負けないですね」と、対抗心満々。それでも出来上がりは、相葉の方が明らかに良かったことに、相葉はドヤ顔で無邪気にほほ笑む姿を見せていた。

 最後に、ビールを乾杯することになったが、相葉は、「うまいよ最高だよ!明るいうちのは本当に最高だよ!」と、仕事も忘れるくらいテンションも高く、それを松本が、楽しげに眺めるという姿で報道陣を沸かせつつ、松本は「知れば知るほど、もっとビールがおいしくなるというのを体験できますので、体験していただけたら」とPR。一方の相葉は、「ここでしか体験できない麦芽を食べたりとかできます。楽しんで飲んでハッピーで帰れる場所だと思います!」とお茶目に猛アピールする姿に、松本が「これが相葉です(笑)」と、ツッコミを入れつつ、最後まで、報道陣を爆笑させていた。

 キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンスは5月16日から開店で2014年10月末日まで営業!

 ■詳細情報
 名称:キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス
 住所:東京都渋谷区宇田川町3-7
 期間:2014年5月16日~2014年10月末日
 営業時間:平日16:00~23:00、土日祝12:00~23:00(LOはともに22:30)※オープン初日の5月16日は19:00から営業
 その他:同所以外でも大阪、福岡、仙台など全国4ヶ所展開

 ●ドリンクメニュー
 ○新一番搾り
 ・一番搾り生ビール 1パイント(570ml)620円
 ・一番搾りスタウト 1パイント(570ml)620円

 ・一番搾りフローズン<生>&一番搾りフローズン<黒>ともに1パイント(570ml)667円、3/4パイント(430ml)584円

 ・一番搾りフローズン<ビアカクテル>(トマト、カシス、グレープフルーツ、オレンジ)各584円

 ・一番搾り ツートン<生>(トマト、レモンサイダー、カシス)各584円

 ○ノンアルコール&ソフトドリンク
 ・キリンフリー、ゼロハイ 氷零(レモン)、オレンジジュース、グレープフルーツジュースが各371円
 ・生茶、ボルヴィックが各186円

 ●フードメニュー
 ○コールドメニュー
 ・有機ズッキーニとプチフルーツトマト(371円)
 ・スタウト茹で枝豆(463円)
 ・アボガドとスプラウトのサラダ仕立て(463円)
 ・シトラスポテトサラダ(463円)
 ・モッツアレラとオレンジのスタウト仕立て(463円)
 ・スパイシートルティージャ(463円)
 ・ローストビーフと麦芽とクレソンのサラダ(649円)
 ・いろどりトマトのピクルス(463円)

 ○ホットメニュー
 ・自家製ウコンチキン(649円)
 ・アボガドのフリッター スゥイートチリソース(463円)
 ・クリスピーフライドポテト(417円)
 ・イベリコ豚入りミートボール(463円)
 ・岩手県産鶏の油淋鶏(741円)
 ・フィッシュ&チップス(649円)
 ・オニオンリング ソース&マスタード(463円)
 ・3種のソーセージと乾塩ベーコンのグリル(834円)

 ○ピザメニュー
 ・マルゲリータ(834円)
 ・ジャーマンカリーブルスト(834円)
 ・アメリカンミート(834円)

 ○スナック&デザート
 ・自家製プレッツエルン(649円)
 ・大人のスタウトプリン(278円)
 ・やわらかミルキープリン(278円)

 ※商品はすべて税抜き表示