社会 2012年03月09日08時10分

鶴瓶、オセロ中島保護に「良かったですやん」


 占い師とされる女性との同居生活から離れ保護された『オセロ』中島知子(40)について、所属事務所先輩の笑福亭鶴瓶(60)が8日、バラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系、月?金曜正午)の生出演後に集まった報道陣にコメントした。

 鶴瓶は、中島が渋谷区内の自宅を離れたことに、「良かったですやん」と笑みを見せることに。

 9日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン各紙が報じており、鶴瓶は、「中島が芸能界復帰を意識し始めたら、一緒に何かやりますよ」と支援することを約束。

 現在、中島との連絡は「取っていない」としているが、「今はちょっと病気みたいになってるけど、絶対にちゃんと戻って来ると思います」と、力強く語った。中島自身も家族に対して、復帰への強い意志を見せているとあって、「今はちょっと病気みたいなもんですから、それが治ったら絶対、(中島は)ちゃんとすると思います」と、エールを送ることも。

 中島の相方の松嶋尚美(40)についても「アレも、もともとずっと一緒にやってたから、大丈夫ですよ」と、信頼を寄せていた。