アーティスト 2014年04月02日07時00分

EXILEのATSUSHI ドームツアー不参加を発表「後輩たちが成長するチャンス」


 ダンス&ボーカルユニット『EXILE』のATSUSHI(33)が、今秋から開催される『EXILE TRIBE』のドームツアー『EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR“TOWER OF WISH 2014”』に出演しないことを1日、公式サイトで発表した。

 ATSUSHIは同サイトで、「実は、今回このツアーに、僕は出演しないという判断をさせていただきました」と、ツアーの不参加を発表。

 その理由として、「いままでEXILEのボーカルとして先頭に立って走り続けた反面、EXILEというものを客観的に見る機会はありませんでした。ステージの上から見る景色とは違い、ファンの皆さんと同じ目線で見ることで、いままで見えなかったもの、気づかなかったこと、新たなEXILEの可能性を発見することができるのではないか…」と述べ、「頑張っているEXILE TRIBEの後輩たちが経験を積み、成長するチャンスの場でもあると思います。あえて僕が出演しないことで、それぞれが個性を発揮して思いっきり輝けるのではという想いもあり、今回は若手中心にファンの皆さんに楽しんでいただけたらと提案させてもらいました」と、後輩たちへの期待を語った。

 また、ATSUSHIは「あくまで出演しないのは今年のEXILE TRIBEツアーだけであり、新生EXILEの作品、テレビ番組や雑誌、ラジオ等、新生EXILEとしてはもちろん活動していきますので、ご心配なさらないでください」と、ファンに呼びかけた。