俳優・女優 02月05日16時16分

松たか子「Let It Go」で圧巻の歌声!『アナと雪の女王』歌唱シーン公開


松たか子「Let It Go」で圧巻の歌声!『アナと雪の女王』歌唱シーン公開

『アナと雪の女王』より

 ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『アナと雪の女王』(監督:クリス・パック、ジェニファー・リー/配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)にて、同作の代表曲「Let It Go」を松たか子(36)が日本語吹替バージョンで歌っている動画が、いよいよ解禁となった。

 同作の英語版でブロードウェイ女優のイディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」は、現在までUSのディズニーYouTubeアカウントで650万回を越える再生回数を達成。話題沸騰中の「Let It Go」は、触ったものを凍らせる“禁断の力”を持った同作のヒロイン・エルサが閉ざしていた心を解放し、感情を表現する曲だけに、歌唱力はもちろん、優れた表現力も持ち合わせていなければ歌い上げることのできない難しい曲。今回の日本語吹替版では、これらを兼ね備えている唯一無二の女優として、松が抜擢された。

 松は舞台で培われた歌唱力で、イディナ・メンゼルと同じキーで「Let It Go」を歌いこなし、実力の高さを証明。主人公のアナの日本語吹替を担当している神田沙也加(27)との見事な歌のコラボレーションを観られることが、期待されている。

 3月14日、2D/3D同時ロードショー。