映画・アニメ 2014年02月04日22時50分

坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子とのこと聞かれ逆質問


坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子との交際聞かれ逆質問

坂上忍が『ミッドナイト・ガイズ』Blu-ray&DVD発売記念に登場した

 毒舌キャラで再ブレーク中のタレント・坂上忍(46)が4日、都内で映画『ミッドナイト・ガイズ』Blu-ray&DVD発売記念イベントに登場した。

 本作は仲間の罪を被り、28年の刑に服していた主人公のヴァル(アル・パチーノ)がかつての仲間ドク(クリストファー・ウォーケン)と再会を果たすところから始まる。再会を祝し特別な夜を過ごすが、ドクは2人のボスであるクラップハンド(マーク・マーゴリス)から突き付けられた『翌朝10時までにヴァルを殺す』という指令に苦悩する。ヴァルを目の前にしたドクはその事実を告白。そこから2人は3人目の仲間ハーシュ(アラン・アーキン)を連れ出し、3人でまたひと暴れしようと企てる。28年ぶりに集まったギャングたち。夜明けまであとわずか、彼らの人生で最大のゲームが始まる。変わらない男の友情と生き様を描いた、円熟のギャング・ストーリーとなる。

 黒のスーツ姿で登場した坂上。最近バラエティー番組に引張りだこの坂上へMCから近況を尋ねると、「最近、スタッフさんも僕のことを理解していただいてて、ロケに行くと『呑んでください!』って言われるんですよ。『えっ!』って言うんですけど『普段通りで構わないんで』と言われて、フツーに呑んじゃってます」と、ロケの様子を暴露。

坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子との交際聞かれ逆質問

 

 さらに、坂上が『笑っていいとも!』(フジテレビ)の後番組で月曜MCを担当することになったことについては「僕が昼に向いていないことは重々わかってますから。『フジテレビさん大丈夫かな?』って思いました」と、あいかわらずのぶっちゃけトーク。

 話を戻して本作の感想を問われると、「僕の世代ですとアル・パチーノとクリストファー・ウォーケンが同時にいるだけでシビレますね!お2人とも全盛期ではないんですけども良い歳のとりかたというか、良い意味でくたびれたところがあるんだけども、腹の中では『俺はいつでも、やるときはやるぞ!』というところがあって、こんなオジサンになりたいなと思いました。いい枯れ方ですよね。2人が再会したときに普通の流れでヤンチャをするところが、男の子ですからね、ああいう男の子でいたいなと思いました」と、ギャンブルが好きでお酒も大好きという坂上は共感したよう。

坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子との交際聞かれ逆質問

 

 さらには、元妻との酒エピソードで「プロポーズしたときは泥酔状態でした。エレベーターの中で彼女が三重に見えたんですけども『結婚しちゃう?』って言っちゃったんですよ。断られると思ったんですけども『イイよ!』って言われてピントが合いました」と、ヤンチャなプロポーズだったことを自ら暴露。

 そこから、最近の若者に物申しだし、「真っすぐな男でいるための3か条」として「おとなしいですよね、飲みに行っても酔わないですし、早く帰りたがりますしね、それにウソつくからね。誘ったら『今日はちょっと』とか『明日早いんで』とか…あれダメですね!僕らの頃は先輩に誘われたら無条件だったんで、彼女の約束があっても行かないと」と話し、「若いうちは遊べ!多少の無茶は許される年齢ですから!あるバーで僕もベロベロになっちゃって男女問わずキスしまくってました!キス魔の周期とか脱ぎ魔の周期とかあるんですよ~」と自身のことを交えてエピソードを披露していた。

 その後の囲み会見では、現在の状況を問われ「40過ぎたくらいから、限りなく正直にいようと思うので、正直怖いです。ウソついてもバレるから、バレるくらいなら正直にいったほうがいいんじゃないのというモードです」という。

 さらに、報道陣から「ウソをつくのがヘタ?」と言われると「僕はウソはうまいですよ!あまり浮気はバレたことないです」とドヤ顔。さらに「女性をだます?」と水を向けると、「若い時はね『だまし、だまされ』でしょ!」と開き直り発言するが最近は「恋の仕方がわからない」だそうで、告白する前に眠くなったり、断られたことを考えてしまうのだという。

 「告る勇気が薄れているのがコワい」と語る坂上だが2日に放送された『サンデージャポン』(TBS系)にVTR出演した坂上は西川史子(42)から「昔からファンだった」と打ち明けられたと告白。VTRを通して西川に電話番号の交換を呼び掛けていたことを報道陣から聞かれ、「はははは西川さんね~」と笑いつつ、その後、何も進展がないことを明かし、「電話番号を交換するのもいいですし、飲みにも行けと言われれば行きますけど、そこでどうこうなると思いますか?」と、記者に逆質問する一幕も。「仲のいいお友達になれれば、いいんじゃないでしょうか」とコメントの後、さらに「3重に見えてピントが合わなくなって、またピントが合ったら?」との質問には「あ~西川さんと飲む機会があるときは、そこまで酔わないようにします!気をつけときます!」と、苦笑いで答えることに。

 また、話が昨年末の番組内で坂上が野々村真(49)を「恐妻はキャラ」と発言したことに対して野々村が別会場のイベントで「あの人こそキャラです!」と発言。これに対して「面と向かって言ってくださいよ!負けないんで!あとで電話しときます!」と、宣戦布告か!?と思いきや付き合いが一番長い、連絡の取り合える仲だという。さらに坂上は「マコちゃん(野々村)のおこづかい3万円は20代前半までですよ!あの人クマのぬいぐるみのポケットに5万円隠してますから。マジで!今日も飲みに行きますけど1件目は僕が払いますが2件目は無条件で払うことになると思うんで、面倒見の良い方です」と、フォローしつつ暴露で倍返しする一幕に一同大笑い。

 また、その妻の野々村俊恵(49)には「もうちょっと家掃除したほうがいいですね!家にテレビが来るときだけ根性で掃除しているらしいんですけど、僕ら行くと正直汚いですから~あと『家でご飯食べよう』って言いながら出前ばかりってやめて欲しい!ちゃんと作ってくれよ!手料理を!」と、容赦なく野々村夫婦をぶった切る展開となった。

 最後に「『ミッドナイト・ガイズ』Blu-ray&DVDが発売されます!久しぶりに男クサい映画なので、ぜひぜひ見てください!よろしくお願いします!」と、PRし会見は終了した。

 『ミッドナイト・ガイズ』Blu-ray&DVDは7日よりTSUTAYAだけでレンタル開始!

坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子との交際聞かれ逆質問

坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子との交際聞かれ逆質問

坂上忍

坂上忍 野々村夫妻のことを容赦なくぶった切る!西川史子との交際聞かれ逆質問