ブログ・SNS 2014年01月01日16時18分

タイムレンジャー俳優・城戸裕次が結婚発表!同時に突発性難聴も告白


 俳優・城戸裕次(きど・ゆうじ、35)が2歳年下の一般女性と結婚したことを1日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 「長年お付き合いをさせていただいている二歳年下の女性と結婚しました。明るくて、思いやりのある一緒にいて楽しい女性です」と、幸せ報告することに。

 一方で、約8ヶ月前に「突発性難聴という病気になりました。治ったらブログ書こうと思っていたのですが、今だ治らず。。発症してから耳が詰まった感じと耳鳴り、音の響き、聴力の低下など最悪な状態でした。特にうるさい音は耳に響いてきつかったです」との告白も。

 いまはだいぶ慣れてきたそうで、「この前ドラマの仕事をしたのですが、問題なく出来たし。ゆっくり前を向いて、治して突き進んで行きたいと思います」としつつ、結婚したお相手の女性が「突発性難聴になってしまった自分をたくさん助けてもくれています」と、支えてもくれており、「力を合わせて、幸せな家庭を築いていきたいと思います」と、誓っている。

 城戸は2000年に『スーパー戦隊シリーズ』の『未来戦隊タイムレンジャー』』に、アヤセ/タイムブルー役やNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』への出演や、2日放送の『白虎隊~敗れざる者たち』などに出演している。