ブログ・SNS 2013年11月26日11時58分

道重さゆみ モー娘。紅白落選も前向き!「武道館で集大成見せる」


 人気アイドルグループ『モーニング娘。』のリーダー・道重さゆみ(24)が26日未明、自身のブログでNHK紅白歌合戦落選についてつづった。

 『モー娘。』は今年、11年ぶりにシングル3作連続首位を記録。6年ぶりの紅白出場が期待されたが、25日に発表された出場歌手の中に、『モーニング娘。』の名前はなかった。

 道重はブログで、「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、今年、2013年の紅白歌合戦にモーニング娘。、、、出演する事はできませんでした」と、落選を報告。「今年の目標の一つでもあったのでもちろん悔しい気持ちはあります」と吐露したが、「ですが今年、シングルが3作連続一位をいただけたりして、コンサートでは、新しくファンになってくださった方にも、たくさん来ていただきました。今までのファンの方ももちろん、新しくファンになっていただけた方も含めて、たーーーーくさんの人に愛されてるモーニング娘。は、このまま突っ走ります!!!」と、前向きな姿勢を崩さず。

 さらに「まずは、11月28日の武道館でのコンサート『updated モーニング娘。』の集大成をお見せしますので、みなさん!楽しみにしていてください」と、ファンに呼びかけた。