ブログ・SNS 2013年11月08日15時47分

城田優 戦友の五十嵐隼士芸能界引退へエール!「しっかり前へ進んでいけると確信」


 俳優・城田優(27)が11月末をもって芸能界を引退することを発表した男性5人組ユニット『D☆DATE』メンバーで俳優・五十嵐隼士(27)へ5日付の自身のオフィシャルブログを通じてコメントを寄せている。

 「ご存知の方も多いと思いますが、僕らの大切な仲間、五十嵐隼士が引退することになりました。出会った当時は一緒に仕事をする機会も少なく、別々の道で切磋琢磨してきましたが、ドラマ『花ざかりの君たちへ』『ROOKIES』などで共演し、共にひとつの作品を作ってきました。中でも『ROOKIES』は本当に濃かった。本当に大変だった。毎日が戦いだった。僕の14年間の芸能生活であんなに忙しかった日々は後にも先にもあの作品だけ。ニコガクナインのみんなは、そんな中共に戦った戦友」と、思い出を。

 なかでも、「五十嵐は、過酷を極める撮影の中、並行して『ラストゲーム』の舞台の稽古、本番もこなした唯一の戦友。稽古中、意気消沈している僕を気にかけてくれたり、疲れを見せずみんなを盛り上げてくれたり、彼の人柄は常に人を笑顔にしてきた」と、自身も元気づけられたという。

 続けて、「あの人柄があれば、これからどんな道を歩むとしても、明るくしっかり前へ進んでいけると僕は確信しています」と思いをつづり、「フレーフレー隼士!!隼士の明るい未来を願って、、、」と、精いっぱいのエールを送る様子を見せている。